アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年くらい前までは、高校生から体重も体型も変わりませんでした。
が、最近、加齢には勝てず、ウェスト周り、腰周り、太股の肉が(重力に勝てず)、
垂れて来たせいか太くなって、洋服の試着をするたびにショックです。
(体重もここ2,3年で3、4kgくらい増えました)

パッと身は太って見られないのですが、以前の私を知っている人は
「下半身に肉が付いたね」と言います。太股から膝にかけてが特にヒドイ?

これでちょうどいいと言う人もいますが、身長から言ったら体重的にはいいかも
しれませんが(165cm・52kg)、自分の中で、ここまで肉の張りがなくなったことに
大ショックです。(ぷよぷよでつまめる)
スカートやパンツも太股の辺でパツパツになり、2サイズくらい上を買うハメに(ーー;

元々胃下垂、内臓下垂のため、太れない体質だったのですが、贅肉は別で
ふだんから運動していないため、筋肉がたるんでしまいました。

ラテラルサイトレーナーが良いと聞いたのですが、どうでしょうか?

元々、腹筋とか腕立て伏せも全然出来ないくらい、情けないです。(筋力なし?)
そういう系の運動器具だと、たぶん長続きしないと思うので、ラテラルサイトレーナーなら
私でも手軽に出来るかも…とちょっと思ったのですが。

体重を減らしたいというより、ウェスト、腰、太股周りの肉を取り、引き締め、
元のサイズのスカートやパンツがはけるようにしたいです。。。

A 回答 (6件)

ラテラルサイトレーナーでも長続きしないと思います。


だって、ぜんぜん楽しくない上に、やせられませんから。

あんなのに頼るくらいなら、やっぱり普通に「歩く」ことをおすすめしますよ。
町中をいろいろ歩くほうがいろんな発見もあるし、知らない店とか場所を発見できて楽しいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際に買った友達がとにかく汗をかくし、きつくなって入らなかったパンツが
3週間でゆるゆるになったと言っていたのを聞いてそんなに効果があるものなの?と
思ったので、色々な方の意見・アドバイスを聞いてみたかったのですが、
全然楽しくないのですか?苦痛ということ?

歩くのが健康にいいというのはわかっているのですが、
痩せるのが目的ではなく、たるんだ筋肉を引き締めたいので、
歩くだけだと、ウェスト、腰、太股…という部位に集中的に
作用しない気がするのですが…(^_^;)

お礼日時:2005/11/06 17:02

こんにちは。



私もNo.1さんに同意です。
買うまでは『よし、やるぞ』なんて思うのですが、いざ買ってしまうとやる気激減。
狭い家の中でひとりでやってると最後には苦痛以外の何ものでもなくなります。

テレビを見ながら、音楽を聴きながら・・・
そんなのでは気分転換にもならないし。
結局、近所を走ってる方が楽しいですね。

まぁ、中には頑張っておられる方もいらっしゃるはずですから購入を全面的に否定するわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
全然楽しくないのですか?苦痛…。
…ということは、効果が現れる前に止めてしまったということでしょうか?

う~ん、元々身体を鍛えることが好きではない私もそうなるのかな。。
ただ、私の場合は走ることの方がもっと嫌いなので、ラテラル…は
手軽にできそうな気がしたのですが…。

一緒に住んでいない親には「長続きするわけないんだから、やめろ」と
言われましたが、私の中では久々にやってみたい!と思った商品だったのですが。。。
(それほど、ウェスト、太股などの肉を取りたい・引き締めたいと思ってる)

お礼日時:2005/11/06 17:08

 こんばんわ。

まるで私自身からの投稿みたい…と
思ってしまいました(汗)状況がほとんど同じです。
違う点は実際にラテラルサイトレーナーを購入して
失敗したという所くらいです(笑)

 結論から言うと先に回答してらっしゃる方と
同意見です。かなりの高確率で最初の数日だけの
使用、その後は物置行きになってしまいます。
私も運動にあまり興味なく、普段全くする習慣が
ないせいか、こういう単調でやりがいも喜びも
ない足踏み運動は続けられませんでした…(汗)
(CMでは楽しそうですが、実際つまらんですよ。)
 それで、気を紛らわせる為にテレビを見ながら
やろうと思ってたんですが、あれ、結構でかいんです。
自室に置いたら文字通り足の踏み場がなくなり、
邪魔でしょうがなかったです。かと言って広い
リビングに置いたら家族が「邪魔ー!」と
叫ぶのが目に見えてますしね。

 それと、ここが一番重要ですが、宣伝文句のように
気になる各部位に効いている感触がないんですよね。
太ももだけです。尻・お腹・太もも以外の脚部には全然
負荷がかかってないような気がします。別売りの
紐で上半身を捻りながら踏み踏みするとまた
違うのかもしれません。

 普通にテレビショッピングで購入するよりも、
楽天の共同購入で手に入れた方がすんごく安いですよ!
私は6000円台で購入した記憶があります。ただし説明書や
トレーニングビデオ、正規の梱包はなくてモロ現物のみと
いう形です。

 ちなみに私、一度もこういう健康器具を購入した事がなくて、
初めての体験でした。そして今後二度と類似品に興味を
示す事はないと思います(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

私と似たような状況の方からのアドバイスだと重みがあるかも(^_^;)
今現在3名の方から回答を頂きましたが、皆さん、同じご意見なので、
私も買っても無駄なのかなぁ。。

友達も、けっこう大きいから場所を取るし、わざわざ出して使う形にすると
絶対にやらなくなるから、置きっぱなしですぐ出来るようにしていたと
言っていました。

もし、私も購入するとしたら、TV通販ではなく、ネットで…と思っていました。
検索で楽天が引っかかり、6000円くらいだったのですが、オークションでだと
4000円前後で買えそうなので、買うとしたらオークションでかな?と
考えていました。

私も健康器具を買ったことはなく、貰い物のダンベルがその辺に転がっています。。。
ラテラル…は、ただ足踏みするだけ…というのが自分の中では楽そうな
感じがしたのですが、う~ん。。。。

お礼日時:2005/11/06 17:37

自分の好きな時間に出来る筋トレをお勧めします。


道具もほとんど要りませんが、ダンベルくらいは用意しましょう。

http://icofit.net/gym/resistance/index.html

ラテラルは、あのCMの痩せるイメージを刷り込まれてるだけですよ。
3ヶ月以上続かなきゃ意味がない。

参考URL:http://icofit.net/gym/resistance/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

ダンベルは持ってます。
二の腕を鍛えようかと数年前に買いましたが、使ってません。
まだ二の腕に危機感を感じていないからだと思います。。。
要は、基本的に運動(基礎トレ的なもの)が嫌いなんだと思います。

今回は痩せたいというのではなく(体重は別にこのままでかまわないので)
下半身を引き締め、余計な肉を取りたいと思ったので、何となく
ラテラル…は足踏み、踏んでいるだけで良さそうな気がしたので
どうかなぁと思いました。

お礼日時:2005/11/07 23:48

こんにちは。

私もTVCMにつられて1年ほど前に購入しました。
運動は全くできない、腕立て伏せもできませんっ。筋力もないと思います。

最初のうち1日30分付属のビデオを見ながらやっていました。
「買ったからにはやらなくちゃ~」とがんばっていましたが、ひざを捻って痛めてしまいました。

接骨院に行くと、「ひざを痛めた」と来院する方が少なくないそうです。
(『そういった方に限って普段は全然運動していないから~』と言われましたけどっ)
『普段運動している方なら、どこの筋肉を使ってるかとか考えながら使えるそうなので有効かもしれないが、運動していない方が使うと、無理に捻ったりしてしまうので逆効果。高いので、ラテラルを買う余裕があるのなら、ウォーキングシューズを買って外を歩いたほうが断然いい』
と言われました。

ひざを痛めてからは時々やるぐらいでしたので、邪魔になってオークションで売ってしまいました(^_^;)
場所も、普通のステッパーの倍ぐらい取りますし。。。

ウエスト~腰~太ももなら、ひざを90度まで高く上げたその場足踏み&ひざを上げたときに反対のひじでタッチ、が地道ですが効くと思いますよ♪
仕事休憩とかに気分リフレッシュのためにやったりもします。
その場足踏みや電話帳3冊重ねて行う踏み台昇降だけでも十分効果あるそうです。
http://beauty.s35.xrea.com/diet/

あるあるのパワーヨガもおススメです。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru35/35_1.h …

どんな器具を使っても一緒。続かないものは続かない。器具を使わず自分の体だけでやれるものが一生続くんじゃないかな、と思います。
という私自身も今まで通販見てはいろいろ買ってました。運動がキライなだけに、器具なしに気軽にできるものが一番、とわかりました。

ご自身で『これなら続きそう』と思うなら買ってもいいかも。オークションなら、安く手に入ります。
でも今までダイエット器具だけでなく何かを買って続かないことがあったのならオススメしません。
手軽さを求めるなら電話帳の踏み台かウォーキング。ラテラルでも手軽に、気軽にはできません。ラテラルで痩せられてる方も地道な努力で痩せたと思います。CMではすごく楽しそうですが、やってみるとかなり退屈でした。

他の方と同意見ですね。。。

参考URL:http://beauty.s35.xrea.com/diet/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

膝を痛めてしまったのですか?
私も普段運動をしないから、ちょっと階段を上り下りしたり、ずっと
立っていようものなら、翌日はふくらはぎが筋肉痛です。

確かに「歩く」ということはとても良いと聞きますが、それは健康にいいと
いう感じで、引き締めにはあまり効果がないような気がして…。
私はやはり、どこかで即効性を求めているようです。。。

最近は「あるある…」とかを見て、引き締めとかセルライトを取る方法など、
チェックしてみたのですが、器具を何も使わず自分でやるとなると、色々な
TVなどで見たせいか、どこをどう動かすのかわからなくなってきてしまいました。
(やり方と効果を忘れている。)

こういう性格だから逆に、簡単な器具を使う方がいいのかなと、
何となく足踏みだけのラテラル…なら、と思ってしまいました。
複雑だとすぐ嫌になるし、無理だと思うので。

手軽さを求めている私としては教えて頂いたそのば足踏みや電話帳の踏み台に
非常に興味がありました。
ラテラル…の前にやってみようかなぁと思いました。

ラテラル…、思った以上に良くないというアドバイスが多かったので、
ちょっと考え直してみようかと思います。

お礼日時:2005/11/08 00:16

私はラテラルサイトレーナーを毎日1時間くらいして、(音楽かけてノリノリで)3ヶ月目から面白いほど、体重と体脂肪が落ちました。

5ヶ月で5kg痩せましたよ!

あ、夜だけ炭水化物を抜いてました。今、夜も普通に食べて、ラテラルしないときもあるけど、体重も体脂肪も増えません。

Mサイズでしたが、今ぶかぶかで着ても変なので、洋服はオークションで売って、Sサイズのを買ってきています。

最初3ヶ月くらい有酸素運動で脂肪を燃やして、筋トレしたほうがいいですよ!

こうなりたいイメージを最初に決めて運動すると、長く続きます!

はじめの2ヶ月はなかなか目に見える変化はないけど、体質が変わってきています。代謝が良くなってきているので、あきらめずに続けることが大事です◎

やれば、出来ます、無理せず、あせらずがポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで、どちらかというと否定派の方ばかりだったので、考え直そうかと
思っていたのですが、今回初めて肯定派の方の意見が聞けて良かったです。

毎日1時間は無理かもしれませんが、やはり、きちんと続けてやれば
洋服もゆるゆるになるんですね。
若い時はいいけれど、筋肉がないと曲った骨を支えられないとか、色々
弊害も出てきますよね。
腰痛の人も、ある程度筋肉を鍛えろと言うし。

こうなりたい…というイメージはしっかりあるんですけどね。
3年くらい前の身体(ウェスト、腰回り、太股)に戻りたいと。

私は新陳代謝も悪いので、汗をたくさんかくというのにもちょっと惹かれていました。
>やれば、出来ます、無理せず、あせらずがポイントです。
こういうお言葉を聞くと頑張ってみようかなという気になります。
後は長続き出来るかどうかですよね。。。

もうちょっとだけ考えてみます。

お礼日時:2005/11/08 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!