アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中3で167センチあります。
身長が高いのはうらやましがられますが、私は
低いほうがいいです・・・。
小さい人って可愛くみえますし、学校では男子や先生に「相変わらずでっけぇなー」みたいなことばかり言われて、小さい女の子がうらやましくて可愛く見えてしょうがないです><
背が小さくなる方法、ありませんか?

A 回答 (8件)

こんにちわ!



>学校では男子や先生に「相変わらずでっけぇなー」みたいなことばかり言われて

これってね、男の子、というどうぶつは、おとなになっても(先生のこと^^)
やっぱりコドモなんですよ^^
だから、口ではそんなこといっておいて、実は心の中の本心は、
>身長が高いのはうらやましがられます
のほうが正直な気持ちなんですよ^^
その証拠として、ミスコンテストはみんな背の高い女の人しか勝てないですもんね!

女の子は、男の子の気持ち、なかなかわからないと思いますが、基本的にコドモのまんま
だから、すなおに言えないへそまがりっ子だと思って軽くあしらってあげてください^^

>「相変わらずでっけぇなー」
これってね、本心は「相変わらずいい女だなー」って言ってるんですよ。
でも、中3の乙女心の女の子そのまんま言ったんじゃ超セクハラなので、
一生懸命努力して、おちゃめながきんちょ低レベル言葉で言い換えてる
つもりだと思います^^本人たちは。
せっかくそんならもうちょっと考えてよ!って思いますが、そこまで気が
まわせないのが、いつまでたってもがきんちょの♂というどうぶつなんだ、
どうぶつ奇想天外の一種なんだ、って思えばいいと思いますよ^^
ようするに、すてきだなあ、好きだよ、と言いたくてたまらないのを
一生懸命がまんしてるんですよ^^
おかしいですよね、男の子(大人の先生もふくめて)って。
神様に抗議しときましょう!^^!
    • good
    • 0

背を低くする方法・・・。


手術しかないんじゃないでしょうか?
それでも、大掛かりな手術で、費用も嵩むような。

身長を伸ばしたいという方で、実際、頭蓋骨の上に、シリコンを入れて数センチ伸ばしたとかいう人や、
猫背を治して、若干伸びたなどの、
身長を伸ばしたいという方は多くいらっしゃると思うのですが。

167cmの女子は結構いますし、クラスに4,5人はいます。(中三女子)

でも、年をとれば嫌でも身長は縮みますから。
それまで待てといっても、無理かな。。。と。

物をいうのは中身ですので、あまり気にしないほうがよいかと思います。


ふと思ったので、ついでに書きます。
結局は人それぞれの考え方や見方によってくると思いますし、
身長がどうのこうのというのは学生時代だけ。
世間では和○○子さんみたいに、身長が大きい人が大勢いらっしゃいますし、
欧米ではそれくらいの身長で普通です。

服を着るにしても、
身長が小さい人がブランド物を着るより、
身長の高い人が着たほうが似合うというか、
美人に見えます。
それも人それぞれですがね・・・。
    • good
    • 0

はっきりいって、背を低くする方法なんてないです。



私も貴方と2センチしか違わないので、お気持ちはよくわかりますが、背の高さもあなたの個性だと思って受け入れてしまいましょう。
私は、47さいですが、貴方と同じ年代には私ぐらいの背のある人はほんとに少なかったです!
今とは比べ物にならないくらい・・・・!?
今じゃ、探さなくても背の高い人はうじゃうじゃいますよね。
気にしないこと。
気にする余り、猫背になったりと卑屈にならないでくださいね。

今時のファッションは、160センチ台の女の子を中心にしての展開になっています。
あなたにあうサイズが中心ですよ!
今流行のジーンズだって、167センチもあれば、格好よくはけます!!
150センチ・140センチ台の人たちには着たくても着られないという現実を知ってください。
彼女たちは、とても羨ましく思うはず。
贅沢な悩みだと知ってくださいね。
    • good
    • 1

こんばんは。



私も身長が高い方でstarchipさんの気持ちがよくわかります。友達と横に並んで歩いていると大女になった気分になる時があるし、洋服の丈が短かったり…低い方がイイですよねぇ。小さいほうが可愛いですよね。

じゃぁ。どうすれば良いのか。

身長を伸ばす3大要素は、栄養・睡眠・運動…じゃあ、タバコ・夜更かし・偏った食生活?

姿勢を正すと身長が伸びるから、猫背になってみる?

頭の上に重たい物をのせたり、袋をかぶると良い?

とか…イロイロ聞いてやってみましたが、やっぱり身長を縮めるのは不可能だと思います。

でも、最近聞いた話では…鍼灸治療院に行くと骨と骨の間のクッションや股関節の調整で身長を伸ばしたり縮めたりしてもらえるとか。
    • good
    • 0

>小さい人って可愛くみえますし


当たり前かもしれませんが、小さい人にとっては大きい人が可愛くみえるかもしれませんよ。人間は無いものを求める動物です。
人間はやっぱり中身だと思います。
外見ばかり気にせず、内側から輝ける人間になりましょう。人間的な魅力のある人には、自然と人が集まるはずです。

関係ありませんが、私は肌が白いです。
人からはうらやましがられますが、私自身は白いのは不健康に見えてあまり好きではありません。だから、事情は違いますが何となくあなたの気持ちが分かるような気がします。
    • good
    • 1

文面から、女性ですね。


悩みは人それぞれです。
結論を申し上げますと、小さくする方法は無いです。
手術でどうこうと言う話まで来ると、多分できるのではないかと思いますが、お勧めしません。
背の高い人、低い人、太っている人、やせている人。
皆さんそれぞれ本当に悩んでおられることと思います。

ありきたりな言葉ですが、今一度聴いてください。
背の高いことがあなたの個性です。
小さな女の子がうらやましいという気持ちもわかりますが、それは望んでも無理ですし、望む必要の無いことと自分に言い聞かせてください。
「相変わらずでっけぇなー」という言葉に傷ついておられる様ですが、特にいじめのようにしつこくなければ、気にしないことです。
特に背の高いことを気にして、猫背にならないように気をつけてください。
    • good
    • 0

体重はともかく、身長を縮小するのはむりでしょ。


だって、肉だけじゃなくて、骨があるんだから。

「でっけぇ」のがイヤなら、まず、適度な太さを保つよう努力すること。背が高いと太すぎても、細すぎても、へんに目立ちます。目に心地よい縦横のバランスを保ちましょう。
動作を穏やかに、軽やかに。急激な動きや、のろくくさい動作はダメ、美しい動きを身につけましょう。

こういう努力で、女は可愛く、綺麗に見えます。

でもね、貴女も18~20歳くらいなると、「背が高くてよかった」と思うようになります。
小柄な私から見たら、ほんとに羨ましい贅沢な悩みですよ。
    • good
    • 0

残念ながら、ないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!