プロが教えるわが家の防犯対策術!

iMACを床に直置きして使っています。
目を離した隙にうちの9ヶ月のチビがキーボードに足を乗せて本体につかまり立ちしており、さらにうれしそうに本体のてっぺんをバンバンたたいていました。
引きはがしてみると、画面表示が白黒になっており、ネガのように反転した状態でした。
操作もできるし、データにも異常はないようです。
起動時の青い画面は出るし、色数を多くすると反転のままですがいくらかのカラーは表示されるので、色を表示することができないわけではないようです。
以前にもキーボードをバンバンたたいて、変なショートカットをしてしまったりしていたので、今回もちょっとしたことなのか、それとも致命的なダメージなのか分かりません。
ご存じの方教えて下さい。

A 回答 (2件)

システム環境設定の「ユニバーサルアクセス」を開いて「表示」のところが「黒地に白」になっていたら「白地に黒」にしてやってください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画面なおりました。
今後は子供が触れないように対策を考えたいと思います。
感謝です。

Command+Option+Control+8(F6とF7の下にあるキー)をすべて同時押しで言われているような状態になりますが、これの事ですか?

これでしたら、もう一度上記をすべて同時押しすれば通常の状態に戻りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それです。なおりました。
今後は子供が触れないよう対策を練りつつ、ショートカットの勉強でもしようと思います。