電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の政治家達に欠けているものを一つあげるとすればずばり何!?まぁ別に何個でも構いませんが。

私は「国民の生活感」ですかね。

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。



一言で済まなくなりそうですが・・・

国民(選挙区)の代表であるという気持ち  

ですかね。
この気持ちが有れば、もっと違う社会になると
思うんですがねぇ・・・
昔からそうですが、もっと公約を守って頂きたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根本には世襲が多いって事があるように思いますね。

ここの回答者は代表者としての自覚、気持ちという意見が多いですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 17:21

 いっぱいありすぎて、書き切れません。


 政治家として、日本人として、人間として・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん書いちゃって下さい。笑

頼りない。。政治家達。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 17:18

 


 
 
〔心〕

国民の心に添う政治を希望します。


  はぁ~、郵政民営化より優先すべき事があると国民の大多数は思っているはずです、よね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

That’s right!民営化より優先すべき事が山積みだ!私もそう思います。

何かもっと政治家に心通う情熱的な人がたくさんいてほしいです!!

回答ありがとうございました、

お礼日時:2005/11/07 17:17

徳....道徳の"徳"



目的のためにはなにをしてもいいんだ!,という開き直りがイヤですね。道徳心を養って欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回の総選挙は小泉さんの思惑どうり・・でしたね。

まさに目的の為なら手段を選ばず。”徳”のかけらもありませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 16:53

常識(国民の代表が罵詈雑言、てのはどうかと思います)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

杉村太蔵さんの言動をみていたら私もそう思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 16:47

正義

    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏金とかありますもんね・・・
代表として自覚を持ってほしいものです。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!