【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

A 回答 (6件)

大体80年代中盤から90年代前半くらいかと…。

    • good
    • 0

これゲームのスクリーンショット。


Papyrus NASCAR Racing 2003 SeasonにRedline GTP mod を適用したもの。
ULIもゲーム情報のWebページのものです。
    • good
    • 0

これ、本当に実際にあったレースですか?


マシンの影の出方が不自然ですし、車列後方のtaka-Qトヨタの後ろの観客(赤シャツのデブオヤジ、その左隣で腰に手を当てているオヤジ、その左隣で後ろを向いているオヤジ、)が右端の観客と同じなんですよね。
さらに殆どのドライバーのヘルメットが青ですよね。
さらに当時のゼブラゾーンて赤白じゃなかったでしたっけ?
    • good
    • 0

正直、年が特定できません。


画面中央に黒い64番のマシンがいます。
これはスポンサーがイブ・サンローランのブランドの「クーロス」のザウバーメルセデスC8又はC9です。
このマシンは1986年(C8)か1987年(C9)のものと思われます。
    • good
    • 0

1990年前後のCカーがバラバラに入っている絵だと思います。


こんなゲームがあるんですね。

細かい所が微妙に現車と違うのですが、パっと見で何となく分るのが
マルボロカラーの車:多分トヨタ89CV(マルボロカラーの車は記憶にありません)/89年
その隣の紫の車:ジャガーXJR12(紫がWSPC仕様で、斜め後ろのカストロールカラーがIMSA仕様のカラーリングです。きっと。)/91年
MAZDAと書いてある車:マツダ787B(確か、この色の787Bは無いです)/91年
その斜め後ろの黒い車:多分、ポルシェ962のボディ替えの車。クラージュ?(うろ覚え)
TOYOTAと書いてある赤い車の前:ザウバーC9/89年
一番後ろの赤い車:ニッサンR88C(この色は見た事がありません)/88年

そんな感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました

お礼日時:2005/11/19 22:19

 MAZDAでカーナンバー56というと91年のMAZDA初優勝の時でしょうか。

優勝したのは55の方で、一般的にはこちらのカラーリングが有名ですが、18号車とURLにある56号車のカラーリングが一緒です(参考URLの下から2番目の写真後方が18号車)。

参考URL:http://www.mazda.co.jp/history/1990_leman.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!