アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変お恥ずかしく情けない話なのですが、以前に、クサガメを飼っていたことがあり、閉じ込めておくのがかわいそうでベランダに出したところ、ちょっと目を放した隙にカラスに食べられてしまいました。それも、たぶん二度も(離れたところで食べ残しを見つけたりしてわかりました)。

それでもカメが飼いたくて、せめて夢だけでもと、当サイトを見ていたら、特にリクガメを日光浴させたり、お散歩までさせている飼い主さんが何人もいらっしゃるじゃないですか。

鳥や動物に狙われたりしないのでしょうか? 私のしたこととは、どう違うのでしょうか? やはり目を離したのがいけなかったのでしょうか? 詳しい方、アドバイスをお願いします。

ちなみに、できれば今度はリクガメを飼いたいと思っています。

A 回答 (1件)

おたくのベランダはカラスがやってきやすい環境になっているんでしょうね。

または、カラスにとって監視しやすい止まれる場所があるから、カメを発見しちゃったんでしょうね。
カラスが寄れないように、ベランダの周りを防鳥ネットをかけるなどすれば防げると思いますよ。ホームセンターに売っていると思います。

我が家では以前は猫と格闘していました。
クサガメでは透明衣装ケースで、蓋をロックできるもので、蓋に大きめ穴を開けて陽が入り動物から狙われにくいようにはしておきました。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。とても参考になりました。平気なお宅は平気なんですね。街で見かける防鳥ネットは好みではないので、飼いかたを再検討してみます。ありがとうございました。