この二つの事について聞きたいんですけど
これで、曲とか映像を見るときにヘッドホンとかで音を
聞く事は出来ないんですか?やっぱり、スピーカーでしか聞けないんですかね?
どうぞ、ヨロシクお願いします<(_ _)>

A 回答 (2件)

 私のPCは逆にスピーカーでは聞けません。

スピーカーがついてないもので!
 お使いのパソコンの機種によって違いますが、どこかにヘッドフォンを差し込む場所があるはずです。
 まずスピーカーから探してみて下さい。ヘッドフォンのマークがありますよね?それを探してください。
 今メインで使っているタワー型は本体の後ろにあります。富士通の省スペース型はモニタとスピーカーが一体になっている型でしたのでモニタの前面にありました。
 ヘッドフォンマークは全部見つかりましたか?
 では、ヘッドフォンをかぶって。一つ一つ音楽を流しながらその差込口にヘッドフォンのプラグを差し込んでみてください。(ヘッドフォンマークか、あるいはそれらしいことを書いてある以外のところには差し込んじゃだめです)
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!<(_ _)>

お礼日時:2001/12/03 01:11

ヘッドフォンはどこに繋がってますか?


PC前面のCD-ROMドライブ(DVD,CD-R/RWドライブも含む)に繋げてませんか?
そこは音楽CDしか聞こえないはずです。

PCのデータの音声を聞きたいのならスピーカーの繋がっている所にヘッドフォンを繋ぎなおしましょう。
スピーカーにヘッドフォン用のコネクタがついているのならそちらに繋ぐのが良いですが、繋ぎなおすのが面倒な場合は、一つ穴から二つの穴に増やすコネクタが売ってるのでそちらを買えば出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!<(_ _)>

お礼日時:2001/12/03 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMarantz NR1607 USBとかラジオとか聞きながら

USBとかラジオとか聞きながらテレビもみたいのですができますでしょうか?
ラジオを聞いていてテレビの音声をテレビスピーカーにすると ラジオの音声も消えてしまいます「アンプからの音も切れてしまう」
テレビはテレビのスピーカー アンプはアンプのスピーカーからということです
HDMIケーブルを抜けば出来るのですが 抜かずに可能かという質問です
説明下手ですみません

Aベストアンサー

TVとNR1607をHDMI接続してある以上は
TV映像を見ながらTV音声以外の音声を出すことは出来ません。
TVで使用されているソースを最優先にする仕様になっているからです。
AVアンプ使用時はTV内蔵スピーカーは「未使用」に設定選択しますが
これを「使用」に変更するとAVアンプからの音声出力は休止になる仕様です。
ですからHDMI接続をやめるしか方法はありません。

Q二つの音源をひとつで聞きたいのですが・・・。

素人の質問でごめんなさい・・・でもわからないのです。
やりたいことは、キーボードを買って、通常のプロが弾いているCD
の音源と重ねて聞きたいのです。両方、音を鳴らせば簡単なのは
わかってますが(苦笑)・・やはり夜中にしかそんなことはできない
ので・・・ヘッドフォンを通して、プロの演奏に重ねてみたいって
思ってます。安くて実現できる機器ってありますか??

入力端子がふたっつあるアンプ??そんな感じかなあって思って
ますが・・・。とりあえず、おっさんの小遣いでやることなんで、
高度な機器は避けたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

入力端子がたくさん備わってても、それぞれの音を「切り替える」だけでは、一緒に聞く事が出来ません。
そこで、複数の音を混ぜる事が出来る機器が必用で、それが「オーディオミキサー」と呼ばれる機器の範囲と成ります。

いろんな物が在りますよぉ♪
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1610
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1570
などなど。。

ご利用の環境では、「ラインレベル」の「ステレオ」音源を2組ミックスしますので、この部分に注目すれば良いでしょう。
ほとんどの、モノラル入力は2chペアでステレオ入力に転用可能です。
このため、モノラル4ch(以上)入力機器も問題なく活用出来ます。

実質的に、かなり安価に済ませるならば、需要が多くて大量生産され、低価格帯の製品が充実している「卓」型のミキサーが場所は取りますが無難ではないか?と思われます。
この手のミキサーにはヘッドホン端子が装備されていますので、ヘッドホンのみの利用ならミキサーの電源を入れれば運用出来ます、スピーカーから音を出したい場合は、ミキサーの先に接続されたアンプやスピーカーを活用すれば良いでしょう。

一般的に、楽器類は「標準フォン」端子が多用されます。
このため、ミキサーもプロ仕様に合わせた機種は、マイクはXLR端子、ラインレベルは標準フォン端子という形式を採用するのが標準的です。

所有されているキーボードのラインアウト端子が標準フォンなのか、このあたりは確認して、適切な接続ケーブルを組み合わせましょう。

一般的な家庭用オーディオ機器は、RCA/ピン端子を用います。オーディオミキサーにも録音機器等を対象としたRCA/ピン端子を備えた製品が多いのですが、メイン経路とは違った扱い方をする事が多く、RCAからフォンに変換し、メインルートのライン入力を活用された方が利便性は高くなります。
(ポータブル機器等は、RCAより小型なステレオミニフォンを用いる場合が在ります。)
このあたりも、良く確認して、適切なケーブルを準備冴えるのが良いでしょう。

あ、そうそう。多くのオーディオミキサーでは、ヘッドホン端子も「ステレオミニフォン」ではなく、「ステレオ標準フォン」を採用しています。ヘッドホンにサイズ変換のプラグアダプターが無い場合は、これも準備しましょう。

ベリンガー製品は、とにかく価格が安い!というのが特徴ですが、やはり安価な物はソレなりの造りです。
私も結構な機器で同社製品を買い込んでいますが、中には「オイオイ」と突っ込むしか無いハズレ製品も存在します。(同じ機種でもバラツキが割と在るらしい、、残念)

機能の割に安すぎる機種は、明らかに中の構成がプアで、在る程度マトモなとを得たい場合は避けたい機種、って言うのも存在します。
(具体的に言いますと、ミキサー系では502/302シリーズは802以上の機器と回路が全く異なります。入力ch数的にムダでも、予算的に問題が無いなら802以上をターゲットとした方が良いかもしれません。)

他に、オーディオテクニカ製をお勧めされている方も居ますが、ベリ製と比べたら割高な感じもします。
しかし、本来はこの製品でこの価格なら、基本機能を考慮すれば、全然割高な機種では在りません。(単に、ベリ製品が安すぎるだけ、、、)
むしろ、YAMAHAの製品アタリを基準と考えますと、AT社製品は簡易な分、安価な製品、という見方も出来ます。

一般大衆向けのオーディオ機器とは違って、この手の製品は馴染みの無いブランドやメーカーが多いように思うかもしれません。
でも、そういう世界なので、違った視点で眺めてみて、予算内で効率よく、自分好みの製品にたどり着くようにしてください♪

追伸:私が所有しているミキサーは、10年以上前に購入したベリ製品、当時4~5万くらいだったかなぁ? イベントPAなどで、まだ元気に働いてくれていますよ。

はじめまして♪

入力端子がたくさん備わってても、それぞれの音を「切り替える」だけでは、一緒に聞く事が出来ません。
そこで、複数の音を混ぜる事が出来る機器が必用で、それが「オーディオミキサー」と呼ばれる機器の範囲と成ります。

いろんな物が在りますよぉ♪
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1610
http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1570
などなど。。

ご利用の環境では、「ラインレベル」の「ステレオ」音源を2組ミッ...続きを読む

Qコンポ二つをつなぎたいんだけど・・・

今コンポを2つ持ってます。
1つは使ってないので、スピーカーだけもう1つの方につなげたいなと思ってます。
それって普通に後ろのとこかにもう1本ずつ線をつないでやっちゃって大丈夫ですか?
駄目ならどうやったらつなげますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マトリックス接続したらいいかも。
スピーカーのインピーダンスが同じでなければいけませんが(スピーカーBOX裏に何Ωと表記があるはず)
結線方法は参考URLを。
ただ、アンプを壊す危険有り(まれらしいですが)

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~misscast/daidouji/special/surround/surround.html

QCD-RとかCD-RWとかにタイトルなどの入力。

今度カーオーディオで、SANYOのCDF-MP330を購入しました。特色として「CDF-MP330は、CD-RやCD-RWに書き込まれたMP3形式の音楽データの再生ができます。しかも、ID3 Tag対応、ディスクフォーマットはISO9660 Jolietまで対応、可変ビットレート対応、マルチセッションディスク対応など、先進のスペックをクリアして、なおかつ圧倒的なハイコストパフォーマンスを実現。
」と書いてあります。説明書を見ると、CDなどを再生したときにタイトルなどがMDのように表示されるような事が書いてありましたが、そのやり方がわかりません。焼くときにどうしたらいいのか、などなど。私が今出来ることは、winmxでDLしたり、ソフトでCDをmp3形式のものに換えてからCD-RやCD-RWにそのまま焼くことだけです。説明不足だと思いますが、説明のしかたがよくわかりませんので、不明な点があれば言っていただければ直ちに補足します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まずダウンロードしたMP3ファイルをパソコンで再生してください。
そうですねメディアプレーヤーで再生してください。(Windowsですよね?)
メディアプレーヤーで再生したときに曲名と歌手名は表示されていますか?
もし表示されているならID3 Tagが入っている証拠です。

もしID3 Tagが入ってるならそのままCD-Rに焼くだけです。特に何かする必要はありません。
ただし、CDF-MP330は1バイト文字(半角英数、半角カナ)しか対応していません。もし曲名が2バイト文字(漢字、ひらがな、全角英数、全角カナ)で書かれている場合はCDF-MP330では表示できません。

QGigabeatをスピーカーで聞きたいんですが、

GigabeatのMEGF20を買いました。とっても気に入っているんですが、スピーカーを通して大きな音で聞きたいと思うようになりました。
HPを見ると、クレードルに接続した状態でスピーカーと繋がっているんですが、F20はF60と違ってUSBクレードルが付いていません。

クレードルがなくてもスピーカーにつなげるんでしょうか?またそうでしたらどのようなスピーカーがよいかアドバイスください<(_ _)>

Aベストアンサー

質問の製品ですと、参考URLにあるように、
付属ケーブルで接続する仕様になっているようです。
つまり、この製品であればそのまま使えます。

この製品は東芝のHPの写真でF60とクレードル経由で接続されていたと思います。
回答No.3でも少し触れていますが、
クレードル経由で接続できるものは、必ずヘッドホン端子からも接続できますので、
安心して下さい。

音は、聴いた事が無いので分かりません。
ただONKYO製なので、極端な粗悪品である可能性は低いと思います。
どうしても試聴できないなどの理由であれば、
この製品は無難な選択かもしれません。

また付属のケーブルは、回答No.4の参考URLに挙げたものと
同じ機能の物なので、
将来外部入力の付いた良いコンポを手に入れる事があれば、
MEGF20や、その他ポータブルオーディオ機器を接続するのに使いまわせます。

参考URL:http://www.naotaka.com/info/onkyo/gx-r3x.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報