アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で松江駅近くのホテルを予約しました。昼食は出雲の割子そばを食べる予定です。夕食はホテルの近く(松江駅からレイクラインで行けるところまで)でとりたいのですがなかなか決まらずに困っています。旅行は今月半ばです。
■予算:3000円(高くても5000円)、お酒は飲みません。
■料理:地物がいいです。量より質で。
候補としてみな美があがっていますが、できればもう少しくだけたところがいいので、詳しい方お願いします。

A 回答 (3件)

落ち着いた雰囲気の中でお食事のできるのは、「サンラポーむらくも」の中にあるレストラン「彩」(あいろ)。

若い人には「むらくも御膳」が、6品の中からお好きなものを3品選べるというのでお勧めです。
http://www.sunraport-murakumo.com/murakumo_airo. …

みな美の会席料理もいいですよ。入口を入るときは立派なつくりですからエッと思いますが、そんなに格式のあるような雰囲気の所ではありません。夜のお勧めは「鯛めし御膳・八雲」または「お手軽会席・華やぎ」で、先付け(250円ぐらい)と10%のサービス料が別につきます。目も、舌も楽しめます。
http://www.minami-g.co.jp/shoku_minami/

ところで、レイクラインはそんなに遅くまではありません。この2つも、松江駅から歩いて15分位で行ける所です。大橋をそぞろ歩きしながら帰るのもいいものです。ただし、夜は7時を過ぎると店はほとんど閉まってしまいますので、安全な町ですが念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彩は他の質問の回答にも出ていたので気になりますね。
庭の景色もいいんでしょうか。

みな実の鯛めしは一番気になっていたので、薦められると…。旅行なので、TPOに合わせた服装がちょっとめんどくさかったんですけど、大丈夫そうですね。

レイクラインはフリーチケットがあったので、使い込もうと思っていました。教えていただいて助かりました!

お礼日時:2005/11/10 22:56

#2です。


失礼しました。「彩」のURLが間違っていました。
http://www.sunrapport-murakumo.com/murakumo_airo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2005/11/10 22:58

 私のお勧めは下記のとおりです。



■井津茂 
http://www.chusankan.jp/Brand/00000250/
 寿司がメインですが、料理も充実しています。早めに予約して予算と希望(寿司と料理を半々、地物を入れて、など)を伝えておけば良いでしょう。(3000円あれば色々と出てきます)細かいオーダーにも応えてくれると思います。個室もあり。私はかなり贔屓にしている店です。

■かどや
http://www2.crosstalk.or.jp/sobido/dalian/shop/3 …
 鶏鍋の有名な店。くだけた感じなら、ここも良いかも。予約しないと入れない可能性があります。値段は安いです。ただ、鶏メインですので、色々な料理を楽しみたいなら、ちょっと違うかも。

 他にも色々ありますが、下記のサイトも参考にしてみてください。
http://www.chusankan.jp/Brand/

 トップページ左の「松江市」で検索→画面上部の「しまね故郷料理認証店」をクリックで、お店が表示されます。(このサイトはわかりづらいのが難点ですね。^_^;)

 最後に・・この時期、宍道湖の夕日がきれいですよ。
 あ、それと「堀川遊覧」もおすすめです。

 すいません、ごちゃごちゃと書いてしまって。
 では、秋の松江を満喫してきてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めありがとうございます。
井津茂、よさげですね!
満載ネットも拝見しました。チェックしていた店がいくつかあったので、じっくり絞り込みたいと思います。

観光情報もありがとうございました^^

お礼日時:2005/11/10 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!