アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の兄が創価の結婚式おしたが。
私も妻も創価でわありません.それだけの事で神聖な
挙式に入れてくれないのわ.どうゆうことがあるので
しょうか教えてください。

A 回答 (7件)

学会のことを世間の常識で推し量ろうとすること事体無理な話です。

    • good
    • 0

そういう宗教なんです。


>私も妻も創価でわありません.それだけの事で
学会員にとってはとても重要な事みたいです。

現在の日本は、日本人の20人~10人に一人は学会員です。政財界にもマスコミにも、あらゆる場所に学会員がいて、創価学会の事は二流・三流の週刊誌などをのぞいて全く報道されません。現にフランス、オーストリア、チリ、ベルギーなどでは、既に危険な「カルト宗教」として認定されています。
    • good
    • 0

創価学会が問題なのではなくて、


>結婚式おしたが。
>創価でわありません
>入れてくれないのわ.

あなたに問題があるのでは?
創価学会に入って鍛え直してもらいなさい。

この回答への補足

no.1
no.2
no.3
回答それぞれ本当だと思います。
兄弟の付き合いお大切にして行きます。
有り難うごさいました

補足日時:2005/11/09 19:19
    • good
    • 1

元創価学会員ですが、・・


創価というのが創価学会のことなら、
創価学会の結婚式だから学会員以外が入れないなんてことは聞いたことがありません。
ご自分かご家族の事情ではないですか?
(文面が何か変ですよ・・)

この回答への補足

創価のトビ 質問no.1678085 回答no.3
私の友人は親兄弟や親戚であっても会員でないので招待しませんでした。
私たちわ会員でない親族も招待しました。とのこと
色々です気にするのわ止めましょう。
回答有り難うございまいました

補足日時:2005/11/10 18:46
    • good
    • 0

>私の友人は親兄弟や親戚であっても会員でないので招待しませんでした



それは創価学会の中でもかなりの変り種ですね
そんなことをしたら学会員からも「非常識」と非難されるだろうし、幹部からも指導入っちゃうと思いますが。
指導なんか聞くか聞かないかは個人の勝手ですから、そういう人もいるのかもしれませんが。
    • good
    • 0

 どうも。


熱心な創価人のやることなんて一般人には理解できますまいて。
 にしても、あなたは日本の方ですかね?…
    • good
    • 0

回答ではありませんが



>妻の兄が創価の結婚式おしたが。
妻の兄が創価の結婚式をしたが、(句点でなく読点)
 
>私も妻も創価でわありません.
私も妻も創価ではありません。(句点はドットではなく。)

>入れてくれないのわ.
入れてくれないのは、(読点はドットではなく、)

ちなみに 「結婚え行く」は間違いで「結婚へ行く」が正解!口語表現の「お」「わ」「え」は各「を」「は」「へ」と変換文字表現する法則あり。
大爆笑させてくれたお礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大爆笑本気で怒つてますね、
私は国語お小学からやり直します。
有り難うごさいました。

お礼日時:2005/11/11 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!