dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

成田空港に勤務するので、成田周辺でアパートを探してます。佐倉市、八千代市あたりで、京成本線の駅周辺で探しているのですが、九州に住んでいるので何もわかりません。。
おすすめの不動産や、治安などご存知でしたら教えてください><!!!

A 回答 (1件)

特急(JRの快速のようなもの)で止まる駅が、

八千代台・勝田台・佐倉・成田・空港第二・成田空港の順で止まります。

特急もとまる駅という事でお探しなら、勝田台あたりはいかがでしょうか?駅おりて商店街があり、スーパーもあります。ただし私立中学・高校・公立高校が結構あるので学生は多いです。ただ、JRの電車に乗りたい時に不便です。東葉高速鉄道が西船という駅まで出てますが、運賃が高いです。確か勝田台~西船で600円位だったかと。。。

佐倉は、駅前がそんなに栄えてるという印象がありません。ただコンビニは駅前すぐにあります。城下町だったので坂が多いかも。家賃も安かったと思います。京成佐倉駅とJR佐倉駅はバスで10分位かも。その中間あたりで賃貸を探すという手もあります。そうなると坂の上になるので行きは下りでいいが帰りは登りになりますが。。。

成田は、あまり治安がいいという印象がありません。ただJRの成田駅も近くにあるので電車東京に出るには便利です。

参考になれば。。。
    • 0