プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

状態変化を利用した技術に何があるか教えて下さい!!
お願いします。

A 回答 (3件)

No.1のご回答の続きになるのかな???



本当に電気で冷えるって不思議ですよね~
・・・・ってエアコンのことかな、それとも冷蔵庫のことかな?

どっちも冷媒の気化熱で冷やしてるんですね。
気化したものはコンプレッサーで圧縮して液体に戻してるんですね。

参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.id-c.co.jp/contents/web/chishiki/acsh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました!!

お礼日時:2005/12/17 10:47

蒸気タービン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/17 10:47

電気で熱が出るのはあまり不思議に感じませんが、電気で冷えるって不思議ですよね~。


とか、つぶやいておけばいいのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/17 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!