電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冬のボーナスでPCを新調すべく,各パーツの検討を始めております.ケース,ドライブ等は決めたのですが,以下の3点につきましては現在のトレンドを追うことができず迷っております.皆様のお薦めをコメントいただけますと幸いです.

(1)マザーボード(microATX,MAX\20000)
スペースの関係上,今回はmicroATXにしたいと思っています.なるべく高スペックなもの,そして長く使えそうなものを探しています.Pentium,Athlonどちらかも迷っています.それぞれLGA775,Socket939で,メーカーはASUS,GIGABYTE,MSI辺りのメジャーブランドを希望しています.

(2)電源(ATX,MAX\20000)
500W位の静音を希望しています.MBと同様,メージャーブランドもので,コネクタが脱着できるパターンを希望しています.

(3)ビデオボード(PCI-E×16,MAX\30000)
電源同様に静音を希望しています.やはりメジャーブランドで,ATI純正かELSA辺りを希望しています.

以上,何卒よろしくお願いします.

A 回答 (1件)

パソコンを何に使うのでしょうか。

パーツは用途に合わせて選ぶ必要がありますので、これがわからないと適当な回答しかできません。
それと、今のELSAは無駄に高いだけで他のメーカーに比べて特別室がよいわけではないです。
同じように、ATI純正も無駄に高いです。
ある程度、長く自作をしている人はこれらのメーカーはあまり選ばないです。
自作をするなら知名度やブランドだけで選ぶのは痛い目を見ます。
パーツ選びはブランドもののバックを買うのとは違いますので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
私,素人なもので存じてます限りのメーカー名,仕様等,知っていることをなるべく提示させていただいて,ただ皆様がご判断しやすければと思っていました.
以後,ご回答をお願いする際は誤解が発生ししないよう気をつけたいと思います…
cooci様,この度はご忠告誠にありがとうございました.