プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度ハワイに行こうと思っていまして。
それで安いツアーを見つけて喜んだのですが!
すっかり空港税のことを忘れていまして!
ハワイに行くのに旅行会社の人は往復2万5千円はするっていってて、ハワイって高いんですねー!
これって普通の値段なんですか?そんなに空港税ってするものなんですか?
アメリカも行きたいなーって思ってたのですが、アメリカっていくらぐらいするんですか?
ニューヨークとかオーランドを考えていましたが、どうなんでしょうか?
ついでなんですが、空港税が安くて、暖かい海外ってないでしょうか教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

ツアーの場合、別途税金がかかるとは説明されていますが 問い合わせないといくらかかるか教えてくれないところが多くなってますね。



この値段だと 航空税だけでなく諸経費ですね。
J○Lで調べるとハワイまでのチケットで 今なら18,720円の料金が別途かかります。内訳は成田、ホノルルの航空使用料、燃油サーチャージ等です。ロスならもうちょっと高くなるようです。旅行社の場合は単に航空券を購入するより高い物なのかもしれませんね。
海外の航空税(使用料)は円安なども関係していると思います。
また、エコノミーでもビジネスクラスでもこの料金は変わらないです。

航空税が安くて暖かいところは…。米国しか行ったことがないので?
    • good
    • 0

度々すいません><



こちらにアメリカの空港税が載っていたので
貼ります><

ご存知だと思いますが日本での空港使用料もかかります。

参考URL:http://www.fj-t.com/kuukou_zei/usa_hawaii_zei.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなにもたくさん返信くれまして。ありがとうございました。
やはり2万5千円というのは高すぎるようですねー!でも2万はかかるんですねー!最低でも1万5千円以上ですか!?結構しますねー。

お礼日時:2005/11/11 19:46

このようなページを見つけました。



お役に立つか分かりませんが見てみて下さい><

参考URL:http://www.uutravel.ne.jp/fuel-charge.htm
    • good
    • 0

25,000円は少々お高いですね。


為替レートの変動や今後の燃油値上がりの安全を見て、大目の概算ではないでしょうか。

(1)空港税等(USドル)
入国審査料・・・・・・・7
税関審査料・・・・・・・5
動植物検疫料・・・・・4.95
国際通行税・・・・・・14.1
航空保安料・・・・・・・2.5
空港施設使用料・・・3
小計・・・・・・・・・・・・・36.55(⇒約4,300円)

(2)航空保安料
0~500円程度(航空会社により異なる)

(3)燃油サーチャージ
片道5,000~8,500円程度(航空会社により異なる)

航空会社によって異なりますが、今日現在概算で1万5千円~2万円強といったところです。


尚、旅行代金の金額とは関係ありません。
    • good
    • 0

2万5千円というのは空港税だけの値段ではないはずです。


日本の空港の使用料と現地空港税と燃油サーチャージなんかも入っているんではないでしょうか?
旅行代金にプラスしてそれくらいかかるという意味でおっしゃったのではないかと思うのですが、、、
細かい計算は旅行会社の方でなければ分かりませんので一度お問い合わせされたほうがいいと思います。
ちなみに、今は燃油サーチャージが加算されるので、どこにいってもプラスアルファかかってきてしまいますよ。。。
では、楽しんできてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くに回答ありがとうございます。
たぶん空港税だけの値段ではないと思いますが、日本の空港の使用料と現地空港税と燃油サーチャージなんかも入っているとしたら、そのくらいはかかるんでしょうか?教えてください。旅行代は6万くらいですねー!

お礼日時:2005/11/11 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!