おはようございます。tatu456と申します。

 WindowsXP Proを使用していますが、マイクロソフトのmidi音源では
満足できません。どなたか、XP対応でそこそこ音質の良い
ソフトウェア音源をご存じの方いらっしゃいませんか?

■試したソフトウェア音源

YAMAHA S-YXG - 未対応(近日対応するらしい)
Roland VSC - 未対応
wingroove - 対応、でもまだ少しもの足りない(^^;)
WebSynth D-77 - 対応のはずだが、当方の環境では使えなかった


専用音源は高くて手が出せないので・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは


RolandのVSCをVer.3.22にUpdateすれば使えるようになりました。
Windows2000対応になっていますが使えます。
Rolandのホームページからダウンロードできます。

XP Home Editionで使えたので多分Proでも大丈夫だと思います。

参考URL:http://www.roland.co.jp/lib/download/VSC88H3_Win …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あ、ほんとですね(^^;)

とりあえずローランドが使えたので良かったです。
YAMAHAも早く対応してほしいものです・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/03 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVista対応のCD-ROMでも、現在使用しているWindows XPのPCでも対応は大丈夫ですか?

早く打つ事ができても、ブラインドタッチまでは
できていないのと、昔からの変な癖があるので
(1)特打 CLASSIC 永久保存版 (説明扉付きスリムパッケージ版)
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007VUESA/ref=ord_cart_shr/250-5279964-2981012)を購入しようと思ったのですが
在庫がないようなので、

(2)新しく出た
特打CLASSIC(Vista対応) (説明扉付スリムパッケージ版)
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000L42KYY/ref=ord_cart_shr/250-5279964-2981012?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5)
のソフトを購入しようと思ったのですが
(Vista対応)というのが気になったのですが、
現在使用しているパソコンは、VAIO(バイオ)のWindowsXPなのですが、
(2)の(Vista対応)を購入しようかと思っていたのですが、

アマゾンの商品説明の所に、
対応OS: Windows 2000/XP/Vistaと書かれていたので
今のPCでも全然対応できますよね?
(Vista対応)と書かれていたので、Vista対応のPCのみなのかな?
と疑問に思ったのです。

こういう専門用語のようなOSやVista等の専門用語
等はあまりわからなくて苦手なので
詳しい方、宜しくお願いします。

後、「特打Classic (Vista対応版)」は、価格はそのままに、
「特打倍速かな伝説」と「特打English」の2製品を追加。
ローマ字、かな、英語タイピング全て学べる、
さらにお得な内容になって登場です。
と書かれていたのですが、そうなると(1)のよりも
(2)の方がメモリ、MBの容量がかなりいるという事ですよね?
そうなると、「特打倍速かな伝説」と「特打English」の2製品はあまり
いらないので(1)の容量が少ないほうの方が良いのでしょうか?

こういう専門用語や性質などの意味がわからないので
詳しくなれるようになるには
どんな事を勉強すれば良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

早く打つ事ができても、ブラインドタッチまでは
できていないのと、昔からの変な癖があるので
(1)特打 CLASSIC 永久保存版 (説明扉付きスリムパッケージ版)
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007VUESA/ref=ord_cart_shr/250-5279964-2981012)を購入しようと思ったのですが
在庫がないようなので、

(2)新しく出た
特打CLASSIC(Vista対応) (説明扉付スリムパッケージ版)
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000L42KYY/ref=ord_cart_shr/250-5279964-2981012?%5Fencoding=UTF8&m=...続きを読む

Aベストアンサー

> 対応OS: Windows 2000/XP/Vistaと書かれていたので
> 今のPCでも全然対応できますよね?

当然です。

> (Vista対応)と書かれていたので、Vista対応のPCのみなのかな?
> と疑問に思ったのです。

Vistaのみと書いてあるならそうなりますが、今回は違いますね。

> そうなると、「特打倍速かな伝説」と「特打English」の2製品はあまり
> いらないので(1)の容量が少ないほうの方が良いのでしょうか?

そう思います。

Qソフトウェアなどの説明で分かり易く脇にそのソフトウェアの画像を挿入したい。

よくソフトウェアなどをインストールしてウェブページでそのソフトウェアの使い方の説明を見ることがあります。
そういったページには大抵の場合説明以外にも、手順通りに画像解説が載っていることがあります。
例えばMicroSoftのWindows Media Player のダウンロードページなどにも、そのソフトウェアをインストールしてパソコンで開いた時にコンピューター上に現れる画像などをそのページで画像を挿入されています。
こういった画像はどのようにしてウェブページに貼り付けられているのでしょうか?
初心者なのでjpegとかbmpとかの画像ならページに画像として貼り付りつけることはできるのですが、実際にそのソフトウェアの画像となると、「右クリック」~「名前をつけて画像を保存」などといった単純作業ではやっぱりムリでした(T_T)
そのMedia Player のダウンロードページです。
ここのレニー・クラヴィッツが映っている画像です。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player.aspx
どなたかご存知の方教えていただけませんか?お願いします。

よくソフトウェアなどをインストールしてウェブページでそのソフトウェアの使い方の説明を見ることがあります。
そういったページには大抵の場合説明以外にも、手順通りに画像解説が載っていることがあります。
例えばMicroSoftのWindows Media Player のダウンロードページなどにも、そのソフトウェアをインストールしてパソコンで開いた時にコンピューター上に現れる画像などをそのページで画像を挿入されています。
こういった画像はどのようにしてウェブページに貼り付けられているのでしょうか?
初心者...続きを読む

Aベストアンサー

それならとっておきが!!
WinShot お試しあれ。

起動するとタスクトレイに入り、右クリックするとJPEG保存、ビットマップ保存、クリップボード貼り付け、ダイレクトプリントなどなど何でもあり。

特にコントロール・クライアントや矩形範囲指定と設定でタイマー機能と組み合わせると便利ですよ。
この辺は実際に使って見ないとわからないと思いますが。フリーですよ。

QXP未対応のソフトについて

いつもお世話になっております。
質問なんですが、XPに対応してると書いてないソフトはXPでは使えないものなんでしょうか?
例えば、ウインドウズメディアプレイヤーなどはまだMEまでしか対応していないようなんですが、OSがXPの場合などは不具合などが出るのでしょうか?
是非知りたいので、教えて頂きたいです。お願いします

Aベストアンサー

動作環境にXPが書いてない場合でも、使えるものもあります。
また、昔のソフトなんかはメーカーから、修正ファイルが提供されていて、XPでも使えるようにしてくれてる場合もあります。
またXPには、「互換性ウィザード」という機能がありまして、XP上で以前OSと似たような環境でプログラムを実行してくれる機能があります。
まずは、メーカーのHPなどで調べられてはいかがでしょうか?

QSkyDrive用ソフトはXP未対応?

SkyDrive用ソフトはXP未対応なのでしょうか?
エラーメッセージが出て、インストールできません。

Aベストアンサー

http://windows.microsoft.com/ja-JP/skydrive/system-requirements
Vista SP2以降のOSが対応しているみたいですね

QVISTA Basic未対応の主なソフトを教えてください

ノートPC購入を検討しております。
用途は主に以下の通りです。

・Web閲覧(動画サイト含む)
・メール
・Officeでの文書作成
・MP3保存とIPODへの送信
・デジカメ画像の保存
・基本的に外への持ち出しは無し(家庭内での移動はたまにあるかも)

動画編集やゲームなどはやらないのでとにかく安いものが希望です。
機種の候補は大体絞られてきたのですがOSで悩んでいます。
OSはMSのサイトの機能比較を確認したところBasicで十分だと感じました。
しかし意外にBasic未対応でPremium以上対応のソフトがあると聞きました。
具体的にはどのようなソフトでしょうか?
上記の用途を満たすために必要なソフトは含まれますか?

PC初級~中級者なので難しい事、凝ったこと、
数万円以上するような高級・高機能ソフトには興味ありません。
使い方は至ってシンプルな個人使用です。
そのあたりも踏まえてアドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Home Basic搭載の市販ノートPCは、使用目的がインターネットとメール程度をしたいユーザーに向いています。
したがって、PC搭載のCPU性能、メモリ容量、HDD容量やアクセス性能、グラフィック描画性能が、割と低いレベルになると思われます。
XPと比べHome Basicは、機能が低下しているとの話も聞きますが、初心者が前記程度の利用なら問題はないのでしょうね。

HDD容量については、外付けを補完すれば、保存容量不足のカバーはできますが、その他は安価に交換、増設などは、PCの保証とも絡んでデスクトップ機のように簡単にはできません。
PCのスペックを上げれば、OSも個人向けの大半はPuremiumになってくると思います。
OS単体で別買いすれば割高となりますし、金額差もせいぜい4千円程度ですから、OSとそのエディションに対することを問題視するよりも、いかに快適に使うためのPCへの投資をどうするかのほうが、むしろ重要のようにも思えます。

Windows Visita+Office 2007の組み合わせで、快適に使おうとした場合、メモリーは最低2GBは必要と、殆どの人が言います。
私は32Bit版で使用していますので、デスクトップ機(C2 Quad)、ノート機(C2 Duo)共に3GB搭載で使っています。
この状態で、Windows XPのPentium 4 3GHzのメモリ1GB搭載機と、ほぼ同等の、若干Vista機が速いかなといった体感です。

OSに関しては、Aero機能、画像のスライドショーやDVD記録等のMedia Center機能の違い程度で、基本機能に絶対的な機能差は無いようですが、価格差も大した差がありません。
本当にシンプルに、限定されたソフト、機能でしか利用しないということなら、どういうソフトという点も、あまり気にする必要はないのでは、と思うのですがどうなんでしょうね。
初級~中級を自認するレベルであれば、何とかなる程度の内容ではあると思うのですが・・・
自前で開発したXP用のアプリケーションを Vistaへ移行するのですが、詳細はこれから調べての段階なので、大したアドバイスになってませんが、検討する上で何らかでも参考になれば・・・です。
 

Home Basic搭載の市販ノートPCは、使用目的がインターネットとメール程度をしたいユーザーに向いています。
したがって、PC搭載のCPU性能、メモリ容量、HDD容量やアクセス性能、グラフィック描画性能が、割と低いレベルになると思われます。
XPと比べHome Basicは、機能が低下しているとの話も聞きますが、初心者が前記程度の利用なら問題はないのでしょうね。

HDD容量については、外付けを補完すれば、保存容量不足のカバーはできますが、その他は安価に交換、増設などは、PCの保証とも絡んでデスクトップ機...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報