
No.4ベストアンサー
- 回答日時:
エンジンマウント、ミッションマウント、ショックアブソーバーを交換したことがあります。
エンジンの振動については、マウントも原因のひとつだと思いますが、エンジン本体の消耗もあるかと思います。
エンジンマウント&ミッションマウントは、期待しすぎていたのか、費用の割に効果が少なかったです。
効果があったのはショックアブソーバーの交換です。
乗り心地がしなやかになり、安定感も増しました。大満足です。
アッパーマウントブッシュ等のゴムパーツも同時交換すると尚良いと思います。
費用はちょっとわかりません、私は自分でやったので、
ショックアブソーバー1台分新品¥20000(通販)
しか使っていません。
ディーラーでやると、純正ショックが高いので工賃込みで10万ぐらいでしょうか。(わかりません)
エンジンマウントはディーラでやってもらいました。部品+工賃で3万ぐらいでした。
大変参考になりました。
やはりエンジンマウントだけではだめなんですね。
色々と試してみようと思います。
ありがとうございました。
No.3
- 回答日時:
エンジンマウント以外ならショック、アッパーマウント、スタビのブッシュあたりを交換すれば結構良くなると思いますよ。
あとはガタがある場所を見てもらって対処する事ですかねぇ。No.2
- 回答日時:
一般的に言われているところではおっしゃられているエンジンマウントの
ほかにも、ショック本体、足回りのゴム部品(ブッシュ)、ミッションマウント
などなどいろいろと年数や走行に伴って劣化する部品があります。
ハイエース専門店のサイトがありましたので、参考にしてはどうでしょうか。
参考URL:http://www.122.co.jp/index.html
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