プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、いつもお世話になります。

♪今 私の願い事が
 叶うならば (翼)が欲しい

以下  ♪この大空に翼を広げ飛んで行きたいよ・・・
と、続くフォークソングの名曲「翼をください」の出だしですが、
皆様なら、(翼)の部分にどんな言葉を当てはめて次に続けますか。?

よい例が有りましたらお教えください。
宜しく御願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

四次元ポケット。



これさえあれば、トマトも宇宙も手に入る。

日本の赤字をチャラにし、全国民の年金受給額を月1兆円にする。
そして、政治家に地獄のような生活を味わわせる。
国民の怒りを体でわからせてやる。

この回答への補足

お忙しいなか、御回答をお寄せ頂いた皆様、有り難うございました。
挙げれば、色々あるもんですね。参考になりました。
この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

この辺で締め切りにさせて頂きます。

ポイントは・・・皆様に差し上げられないのがほんとに残念ですが

NO7で「健康」が欲しいとおっしゃったmidori0808様に20点を、
NO1で「バイク」とお答えになり、私の次の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1775775
の布石をつくって頂いたakira_kokonoe様に10点を
それぞれ差し上げたいと思います。
他の皆様、今回はポイントを差し上げることができず申し訳ない限りですが、
またの機会にどうか宜しく御願い致します。
有り難うございました。

補足日時:2005/11/16 18:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yax6様、御回答有り難うございます。‘あの方’のアンケートでよくお会いしますね。
これからも宜しく御願いします。

>四次元ポケット。これさえあれば、トマトも宇宙も手に入る。

まったく、ごもっとも、これさえあれば、今の不毛な日本ともおさらばですね。
トマト(私もトマトは好きですョ)に限らず、欲しい物が全て手に入るんでしょうね。

有り難うございました。

お礼日時:2005/11/14 21:10

こんにちは。



欲しいもの…それは「身長」です。
贅沢言いません、せめてあと3cm…155cmは欲しかった…(泣)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hide-nori様御回答有り難うございます。

あのぅ、こんなこと、私ごときが言える立場じゃないんですが・・・
「オトコの価値」って決して「身長」だけで決まるもんじゃ無いですよ。
慰めにもならなくて、ホントごめんなさい。
きっと、いいことありますよ。前向きな気持ちで生きましょう。
以上40を超えたオッサンのつぶやきでした。^^;

有り難うございました。

お礼日時:2005/11/14 20:57

ドラえもんが欲しい。


タケコプターで大空を飛びたいよ~♪

欲張りですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ni2様、御回答有り難うございます。

いつも、ユニークなお答えをして頂いてますね。(^^)

おっと、ドラえもん、タケコプターですかぁ。
>欲張りですね・・
いやぁ、至極当然ですよ。そもそも、人間社会の発展なんて、元はと言えば「人間のあくなき欲望」に負う所極めて大ですからね。
タケコプター、私も欲しいです。^^;

有り難うございました。

お礼日時:2005/11/13 19:04

モデルさん体型



誰がなんと言おうとコレしかない!
いや、別に太ってるわけでもないんですけど・・・(ぉい
ぽっちゃり系みたいな?ズボンとか履くと足のラインが見えてかなり嫌なんですよ~・・。着れる服がないので。なんの服でもバッチリ決まるかっこいいモデルさん体型がほしいですねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0628様、御回答有り難うございます。

>モデルさん体型
・・・ですかぁ、
>いや、別に太ってるわけでもないんですけど・・・(ぉい
・・・うぅーん、ほどほどなら、そんなにこだわらなくても・・・
なぁんて考えちゃうのは良くないのかなぁ^^;
お察しするに、充分魅力的なんじゃないんですか?
まぁ、「美は女性の永遠のテーマ」だそうで、野郎の口から言うのは‘ヤボ’ってもんかな?

有り難うございました。(女性の心理って難しい^^; )

お礼日時:2005/11/13 15:29

病気療養中のものです。



(健康)です。
それが無理なら、
(一生食べていけるだけのお金)
ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

midori0808様、病気療養中にもかかわらず御回答頂き有り難うございます。

>(健康)です。
健康のありがたみは、実際病気にならないと判りませんネ。
私も過去、交通事故のため約2ヶ月の入院生活を送った経験が有りますので、お気持ちは痛いほど判ります。一刻も早いご回復をお祈りします。
>それが無理なら、(一生食べていけるだけのお金)ですね。
あぁ、私も宝くじに当りたい~^^;

有り難うございました。早く良くなってくださいね。

お礼日時:2005/11/13 14:47

♪パソコンとi-podのセット~♪


といきたいですけど。
現実問題無理です。
お金がない・・・・。
両親に短大進学決定したんだからお祝いにって言っても恐らく無駄でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nanae2027様、深夜の御回答有り難うございます。

短大ご進学決定おめでとうございます。(^^)
お祝い申し上げます。

ご両親に「おねだり」は・・・やっぱりだめですか?
はやく手にされることをお祈りします。^^;

有り難うございました。

お礼日時:2005/11/13 07:44

自分は『会話力』が欲しいですね


いろんな人に自分の気持ちをうまく話せる力。自分をうまく出せずに今までどれだけ損をしたか・・・・
話す力はすごく欲しい!!それでどれだけ要領よく人間関係をわたっていけるか・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

syamaru様、御回答有り難うございます。

あぁ、これもごもっとも。
「会話力」確かにこれは必要でしょうね。
私も、それが無いばっかりに、いばらの人生を送ろうとは・・・。

私の場合は「表現力」も加えたいですね。
こうした掲示板で文字だけの羅列は、ともすると、意思の疎通がやりにくい
場面が往々にしてあります。気をつけなくては・・・^^;

有り難うございました。

お礼日時:2005/11/13 01:16

(他人のぬくもり)



本気です。
今、気温は寒いですが、俺の心も寒いです。
誰かに暖めて欲しい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reijiyam様、御回答有り難うございます。

>(他人のぬくもり)
人間誰しもそう思う時はありますね。お察しします。
うまい言葉が見つからなくて、本当に申し訳ありませんが、きっといいこと有りますよ。
オッサンもなんとかこうして生きてます。^^;

良い巡り会いがあればいいですね。陰ながら応援します。

有り難うございました。

お礼日時:2005/11/13 00:59

(愛)



特に片思いの相手の愛が欲しい。

でも、愛が欲しい、とやっちゃうと「翼をください」じゃなくて「ユリア、永遠に…」になっちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bu-cla様御回答有り難うございます。

>(愛)
>特に片思いの相手の愛が欲しい。

意味深なお答えですね。単純に相思相愛が良いと思うのは私がオッサンだからか^^;

有り難うございました。

お礼日時:2005/11/13 00:43

こんばんは



分かり合える人

文章が長くてスイマセン(汗)

この回答への補足

TV番組の内容とかぶっていたなんて露とも知らず、ばかなことしたなぁ、と後悔してます。
酔いも覚めました。^^;
締め切ろうと思ったけど、せっかく新しい回答を寄せて頂いているので、もう少し続けさせて頂きます。宜しく御願い致します。

補足日時:2005/11/13 00:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuyuyunn様御回答有り難うございました。

>分かり合える人
ごもっともです。早く巡り会うことができることをお祈りします。

有り難うございました。

お礼日時:2005/11/13 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!