SONYのPCG-SRX3を購入したのでADSLを始めようとしているところです。
現在so-netの8MGのADSLを申し込み中です。
SRX3には wireless LANカード(メーカはORiNOCO)が内臓されているので
無線LANで使用したいと思っています。
そこで質問なのですが・・・
アクセスポイントを購入すればADSLを無線で使用できるところまでは
わかったのですが、どのメーカのどのアクセスポイントを買えばよいのか
迷っています。
 sonyの奨めるPCWA-A200等はとても高いので他社製品で探しています。
アクセスポイントとアダプタはメーカのセットで買った方が良いという意見
もどこかのページで見たのですが、corega とか メルコ、ADTECなどの
アクセスポイントでも大丈夫でしょうか。
ご教授願います。

A 回答 (1件)

参考


http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCG-SR …
「バイオノートSRに搭載のワイヤレスLAN機能はIEEE802.11/802.11b(2.4GHz帯)方式です。5GHz帯利用のIEEE802.11a方式の機器、およびBluetooth機能搭載機器と通信することはできません。」
とのこと。

「so-netの8MGのADSL」
一般的には電話線→スプリッタ→モデム(または、モデム内蔵の無線ルーター)→無線LANルーター
ではないか。
電話共用タイプならスプリッタから電話とモデムに振り分ける。

アクセスポイントは、すでに無線のLAN環境があるということなのか?
無線LANルーター→アクセスポイント→パソコンなどの端末機器にするのかな?

当方は、電話線→スプリッタ→モデム→パソコンA→無線アクセスポイント→ほかのパソコン(増設の無線LANカード)にしている。パソコンAをルーターにしている。インターネット接続の共有。これだと無線がおかしくなってもパソコンAはインターネットにじかに接続している。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ