電子書籍の厳選無料作品が豊富!

footprinting analysisとpromoter regionのdeletion analysisから10bpの配列に転写因子が結合することが分かっています。この転写因子を取り出して、遺伝子配列を決定したいと思っています。どのような実験方法が最も効率的でしょうか?

A 回答 (2件)

手が出しやすいのは、Southwestern cloningかone-hybridでしょうか。

材料が集めやすく、設備とノウハウがあれば、結合タンパク質を精製して、アミノ酸シークエンスとか質量分析で調べていくこともできると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。私の材料でnuclear extractが作れるか早速調べています。

時間、予算、設備、技術、使える材料などについての条件などが無ければ何が"最も"効率的かわかりません。

コストを考えると誰かが報告するのを待つのが最も効率的だと思います。人件費0が前提ですが。

労力を考えると外注に出すのが最も効率的だと思います。自分でやるよりも時間がかかるかもしれませんが、自分はその間に別の仕事が出来るので効率的です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。ありがとうございました。そうですね、誰かが報告してくれれば一番ありがたいですね!