アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
シーザーというドッグフードをご存知ですか?
あのキャラクターになっているホワイトテリアについてなんですが、なぜあの犬がキャラクターになっているのでしょうか?

というのも、こないだ「ミッションクレオパトラ」というフランス映画をみていたら、ホワイトテリアがペットとして出てきました。
あの、ジュリアスシーザーももちろん出てきますが、
その時にふとドッグフードを思い出しました。

あのドッグフードのシーザーは、ジュリアスシーザーからきているのだろうか?
だとすれば、ジュリアスシーザーとホワイトテリアになにかつながりがあって、キャラクターにしているのだろうか?
シーザーで検索しても、このメーカーのHPがわかりません。
どうしても気になって仕方がないので
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

そうなんですか!?私も非常に興味があります。



シーザーはマスターフーズさんの製品です。
http://www.masterfoods.co.jp/index.html

シーザーのWEBサイトもあります。
http://www.cesar-club.com/jp/main.asp

ウェスティは、19世紀のスコットランドが起源だと思っていたので、真相が知りたいです。映画の時代考証が間違ってた?本当にそんな時代にいた? 気になります・・・

この回答への補足

あれから、マスターフーズのHPにいき、この質問をメールでぶつけてみましたが、返事はいまだありません・・・
あきらめるしかなさそうです。

補足日時:2005/11/28 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報を教えていただき、ありがとうございました。
やはり、気になりますので、マスターフーズさんあてにメールで質問でもしてみようかと思います。
もし、回答が得られたら、こちらで報告しますね。
楽しみです。

お礼日時:2005/11/15 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!