電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りなのですが、htmlとhtmはどうちがうのでしょうか?今日自分のHPを更新してて、それぞれのページがhtmで終わっているものと、htmlで終わっているものがあることに気づきました。表紙ページ以外はhtmで統一した方が良いのでしょうか?低レベルな質問ですみません。どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

拡張子(ファイル名の末尾のドット以下)が違っても、ファイルの種類は本質的に一緒なので、気にしなくて良いです。

JPEG画像の拡張子も.jpgと.jpegとが使われますが、併用して構いません。

元々、Windowsでは「拡張子は3文字」という制約がありました。
(Windowsに限らず、大抵そうでした)
今は、.htmlや.jpegの方がわかりやすいということもあって、両方使われます。

と言うか、ブラウザが認識る範囲なら何でも良いと思うんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。詳しく説明してくださって助かりました!

HP閲覧者にとってはあまり意味はありませんから、好きな方をお使いになってください。

• 0
この回答へのお礼

気にしなくて良いのですね!早々のお返事ありがとうございました。