電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年明けたら成人式です。成人式はやはり同窓会がメインなのですかね?また同窓会はどのような人が幹事をやるのですかね?どのように連絡が来るのでしょうか?
質問攻めですみません 笑

A 回答 (3件)

私のときは、中学の同窓会で学年での同窓会でした。

(かなり大人数でした)
学年でもリーダー格の男子が地元の居酒屋でバイトをしていたので、その居酒屋を貸しきりました。
連絡がきたのは夏休みだった気が。
参加する有無のメールが回ってきました。具体的な場所・参加人数のメールがきたのは12月頃でした。
昼間は成人式に参加して、夜同窓会でした。メインは成人式ですねー
中学のとき一緒にお酒を飲むなんて考えたことなかったメンバーと飲むっていうのはヘンな感じでした。
大人になったんだなーなんて思いましたw
    • 0

私のときは、式の後に同窓会がありました。

成人式に実行委員みたいなのが数人決められてて、主に地元に住んでる友人がやってました。で同窓会の幹事もそいつらがしてくれました。同窓会への出欠は友人伝いでメールがきたか、家にはがきが来てたかどっちか忘れましたが。同窓会に参加するのは勇気がいりますが、絶対楽しいですよ!
    • 0

おそらく、カテゴリ間違ってます。

(ここは結婚関連なので・・・)

同窓会がメイン、というのは参加者の気持ちによっても違うはずです。同じクラスに幹事やってくれるような気が利く子がいて、なおかつハブにならなければ同窓会に参加できるんじゃないかな、と思います。
    • 0