プロが教えるわが家の防犯対策術!

観光で11月の下旬に鹿児島に行きます。
指宿や霧島には今回も行こうと思っているのですが、今回は鹿児島の住民の方たちと混ざって色んな所を見てきたいと思っています。
せっかくなので少し足を伸ばして鹿児島のたぬき湯と天照石の癒(岩盤浴)に行きたいのですが、車を運転しないため電車かバス?で行く事になると思います。
鹿児島中央駅からどのような経路で向かえば良いでしょうか。関連のHP等ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ようこそ鹿児島へ。



たぬき湯へは、鹿児島交通のバスで行けると思います。

花野(けの)団地行き・千年団地(せんねん)のバスに乗ればいいはず。

電車ではいけません。

たぬき湯のHPを貼っておきます。

参考URL:http://www.tanukiyu.jp/10_home/
    • good
    • 0

ようこそ鹿児島へ。



JR鹿児島中央駅発林田バス花野団地行きに乗り、「千年橋」バス停下車すぐ。頻度は1時間に3本。

です。
私もよく行きますが、食事もおいしくてくつろげるいいところです。
楽しんで行ってください。
    • good
    • 0

たぬき湯行く方法は上記のかたがたのでOKです。


バスに乗られる場所によると思いますが、天文館方面から乗られるのであれば市営バス24番線にて伊敷(イシキ)団地3丁目で降りたら看板が出てます。

参考URL:http://www6.ocn.ne.jp/~musashi/hs_kago_tensyouse …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!