激凹みから立ち直る方法

大卒で警察官になるためには日本史、政治、思想を勉強しなくてはならないのですが、これらは大学入試でいうとレベルはどれくらいですか。マーチ程度とか、日東駒専程度とかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

警察・消防はとにかくどの分野も基礎の基礎といった


問題が多いようにと思います。

マーチでも青学は、社会系が簡単だったり、
逆に日東駒専と言っても、たしか日本大学は
日本史の問題自体はとても難しいと聞いたことが
ありますので、一概にどの程度とは言えませんが、
基礎的な勉強をすれば、筆記は通るという点で、
大学入試のレベルでいうと後者レベルかと思います。

テキストでは太字だったり、重要度の高いところを
きちっと押さえれば、応用が解ける必要はないと
個人的には思います。警察官は今がチャンスですね☆
がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!