アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、クリック募金というの知りました。
http://www.dff.jp/index.php

今のところ、1日1万人前後の方が参加されているようです。

もし、このサイトがとても有名になり、1日に
1千万人の人がクリックしたら、スポンサーは
たいへんにならないでしょうか。

月に1回寄付をしているそうなので、
仮に1千万/1日×30日分=3億円/1ヶ月になってしまいます。

それでも大丈夫なんでしょうか。
(資金はどこから?)

また、ここ以外でもクリック募金のサイトがあったら
教えて下さい。

A 回答 (4件)

全然大丈夫です!!むしろ1日に1千万人の人が広告を見てくれたら、そして、1ヶ月に3億人の人が広告を見てくれたら、3億円なんて激安です。


資生堂とか化粧品関係なんて、年間50億円以上の広告費(TV、雑誌、看板、キャンペーンなどなど)を使ってますから、3億なんて微々たるものです。
3億で毎日商品を見てくれる。そして、買わないにしろ、自分の意思でクリックするので、CMのように無意識に見てるより、格段に頭に残ってくれる。かつ、慈善事業に使っている(本来なら広告業界に流れるお金だから)のでいいイメージも与えられる。
いいことづくめです。
    • good
    • 0

大丈夫、募金は所得税控除になりますから、企業イメージアップになりかつ総支払いは変らない(税金か募金か)なら丸儲けでしょう(笑)

    • good
    • 0

http://thanks.7jp.net/bokin/
にいろいろなクリック募金集があります。
    • good
    • 0

1年も前から私もクリック募金やってますよ。



有名になったらなったで参加しだすスポンサーも増えてくるのでは?
前は3~4スポンサーしかなかったので、
そこでうまく循環するのかな~と個人的に思うだけですが。。。
前に目標額に到達したらしく、退散したスポンサーもあったので・・・

あ、リンク先は募金リンク集らしいです。

参考URL:http://park7.wakwak.com/~f-x/THEOLOGIA/bokin.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!