アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
ノートPCでWindowsXP Proのクリーン再インストールをしたいと思っているのですが、パソコンの外付け純正CDドライブがありません(内蔵ドライブは何もありません)。この状態で、パッケージ版WindowsXP ProのCD-ROMからクリーンインストールをすることは出来るのでしょうか?(純正CDドライブではない為、起動ドライブにならない心配があるのですが)
状況として、
・WindowsXP Proのパッケージ版インストールCDはあります(PCはインストール済み中古パソコンで購入しました)
・純正CD-ROM,FDドライブはありません(ノートPCでドライブ内蔵されていません)
・起動FDディスクを作成してFDから起動出来たとしても、サードパーティのCDドライブを自動認識してパッケージ版WindowsXP ProのCD-ROMからインストール出来るのでしょうか?
以上宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

外付けCDドライブで起動できるかどうかはPCによります。

機種によってはBIOSにメニューがあったり、純正オプション品でないと認識しなかったり、さまざまです。
ノートPCの型名を明記したほうがアドバイスが難しいのですが、型名はわかりませんか?たいてい底面に型名や製造番号のシールが張ってあると思います。
    • 0