アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の中に入れる磁石があります。
磁石は2ヶ(各1500ガウス)。
妊婦・子供は磁気に影響を受ける?
妊婦は磁気を避けたほうがいいとよく聞きますが、
この磁石でもダメですかね?
一般的に言われている妊婦と磁気の関係とはどういうものですか?
また、磁石は何ガウス程度になると妊婦に悪い影響がでるのでしょうか?
詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

磁気の悪影響は証明されていません。


心配する必要はありません。
    • good
    • 0

磁気で気持ち悪くなる人もいます.


何らかの作用もあるわけですので,ご心配でしたら,お風呂入る時どけておいたら如何でしょう.
何ガウスなら妊婦に影響あるなんてデータは無いと思います.心配なら近づかない事です.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
磁石をあまり気にしない事にします

お礼日時:2005/11/15 07:01

別に大丈夫だと思いますが、心配ならやめといた方がいいでしょう。

別に絶対に使わないといけない理由もないんですよね?いらんことしてあとで不安になってもつまりませんから。
電磁波の影響はよく言われますが、実際には証明されていません。高圧線の下に住んでるとか、電子レンジ・携帯電話・ドライヤー・新幹線などが電磁波を沢山発生させているといわれていますね。心配なら遠ざけた方が良いのでは。これもハッキリした根拠はないことですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
常に電磁波にさらされている環境ですね。
有難うございます。あまり気にしない様にします。

お礼日時:2005/11/15 07:03

こんばんわ。

e10goです。

>一般的に言われている妊婦と磁気の関係とはどういうものですか?
>磁石は何ガウス程度になると妊婦に悪い影響がでるのでしょうか?

ご心配でしょうね。

「どれ位の磁石が体に影響あるか」、私には答えられませんが、私の考えは、「質問の磁石では体に密着させない限り影響がないと思う」です。
理由は、私は、公的に認められたものとして、「日常生活レベルの磁気が体に悪いとする“有効なデータ”」を見た事がないからです。

実際には、「身の回りに沢山の磁石があります」が、それが問題であれば、公的に何らかの規制が行われると思いますが、実際にはそのような事もないです。
ただし、職業や医療現場では、妊婦に対する磁気製品・設備での規制・制限はありますが、質問の磁石とはレベルが異なります。
下記のURL(の下の方)に、「身の回りの磁気製品・電気製品の磁界の強さの目安」があります。
http://66.102.7.104/search?q=cache:hZbkxp8aweIJ: …

「心配なら、磁石から遠ざかれば。」と言うのも1つの答えですが、質問の磁石ではそれが可能ですが、「身の回りの磁石」では、現実的でありません。

それよりも、食事や運動に気を使われた方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました。
身の回りの家電製品でも磁気が結構あるものですね。
磁石等のもので、妊婦に問題がある?というのは証明されていないという現実ですね。
あまり気にしないで生活したいと思います。

お礼日時:2005/11/15 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!