プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人目妊娠希望しているものです。現在、生理5日目から5日間クロミッドを服用し、高温期になってから1日3回10日間デュファストンを服用しております。
10月13日生理開始で、周期は30日。昨日生理予定日でしたが生理もこなく、体温も下がらないので今日、妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ました。念のため、2つの検査薬(別会社)を使用したところ、両方とも陽性でした。
検査結果はデュファストン等の薬の影響があるのでしょうか?いつもの生理前と変わらず、胸も張らず、なにも体調も変わらないので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おめでとうございます!


デュファストンでは、妊娠反応は出ませんから妊娠されたと思いますよ。

妊娠するとhcgと呼ばれるホルモンが尿中に排泄され検査薬で陽性反応を示します。
しかしhcg注射を打たれている場合は、注射の影響で7~10日位まで妊娠反応が出てしまいます。

hcg注射を打たれていなければご懐妊となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。hcgかわかりませんが排卵日とされる日にちゃんと排卵するように注射を一度しただけで、高温期には注射はしておりません。ちょっとは希望が見えてきたのかなという気持ちです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!