アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北柏にある慈恵医大柏病院で出産された方どのような出産だったのか教えてください。夫の付き添いは可能でしたか?先生や看護婦さんの対応はどうでしたか?入院中は快適にすごせましたか?どんな事でもお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。


つい先日北柏の慈恵医大で出産したものです。
まず、だんなさんの付き添いは、事前に病院で(または役所など?)
母親学級(両親学級)を受けていれば可能だそうです。
うちも分娩台の横に立って付き添ってもらえました。
出産時は、分娩室のとなりにある陣痛室で分娩直前まできちんと看護師さんや助産婦さんが面倒をみてくれます。
担当の先生は、分娩時と検査時にしか接することはありませんでしたが
看護婦さん、助産婦さん共にみなさんとても親切で、細かいところまでとてもよく面倒をみてもらえました。赤ちゃんやママの状態もみなさんで把握してくれているので、その都度説明しなくても「昨日は○○だったようだけど今日はどうですか?」みたいに毎日きちんと聞いてくれたりしました。出産後、ママたちは不安で一杯だと思いますが、少なくとも私は入院中はなんの心配もいりませんでしたよ。基本的に3時間毎の授乳で、深夜は看護師さんたちがミルクをあげてくれます。希望する人は母乳でもいいみたいですが、出産後疲れているママさんには深夜にゆっくり眠れるのはありがたいとおもいます。授乳室で他のママさん達とも会話ができるので、気分転換にもなり良いと思います。
私は初めての出産で、妊娠時に色々と合併症みたいなのがあり、本来希望していた産院では出産できないということで慈恵を紹介されたので最初はとても不安でしたが今は慈恵で出産して良かったと思っています。
病院での生活も、何不自由なく過ごせました。食事も、看護師さんたちがベッドまで運んできてくれましたし、元気で動ける方は病室の近くにある談話室のようなところで食事を摂っている方もいました。
出産費用は他の産院に比べて少々お高いと思いますが、安心を買ったと思えば安いものだな、と思っています。参考になったでしょうか?
kei78さんも、元気でかわいい赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 2

私も柏市で里帰り出産をしようと思ってあれこれ調べたのですが、慈恵医大は、高リスク出産(持病持ち等)の人しか受け入れてくれないと聞きましたが・・。



他にこんな掲示板もあるのでご参考に。
「柏、我孫子辺りの産婦人科Part2 」http://www.withmama.info/kashiwa/maincontents/ma …

「WITHママ柏」プレママBBS 」
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY= …
    • good
    • 2

慈恵で出産していないので、回答にならないかもしれませんが・・・。



友人が妊娠7ヶ月まで慈恵に通っていて、その後、個人院に転院しました。
転院の理由は、妊婦検診の費用が高い。検査費用の他に『その他5000円』というのがあり、事務の人に聞いたら「先生に聞いてください」、先生に聞いたら「わからない」というような回答だったそうです。
エコー写真なども、毎回はいただけなかったようです。
あとは、「あまり妊婦さんを見かけなかったので、淋しかった」そうです。

ただ、大学病院ということで、万が一のことを考えると安心ですよね。実際、別の病院で出産して、赤ちゃんだけ慈恵に運ばれた友人もいますので。。。

産院も相性があると思います。
kei78も、いいお産ができるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!