アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DiskImageでハードディスクをいじっていて、WindowsMeからXPにアップデートしたパーティッションを変更して内容をけしてしまいました。新規にWindowsXP CD-ROMからイントールして、WindowsMeのディスクでアップグレードバッケージを使ってクリーン・インストールしたのですが、BIOS, VGA BIOS/Driver, Utilitiesや、Intelの最適化ツールは、MSIの台湾のサイトから問題なくタウンロードしてインストールできたのですが、C-Meida CMI8738のサウンド・ドライバーとEPSONのPX-V700のプリンタ・ドライバーは、適切な場所にインストール出来なくて困っています。変更したのは、MeではサポートされていなかったBigDriveの設定をして、C:ドライブの容量を増やした事です。なにか解決策がありましたら、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

>展開するだけで、実行出来ず

展開されたサウンドドライバの更新は、デバイスマネージャから行うのではないでしょうか?
デバイスマネージャで当該デバイスのプロパティを開きますと、ドライバ というタブがありますから、そこから更新できます。
説明ファイルはお読みになっていますか?

この回答への補足

おかしな事に再イストールしたら、サウンドドライバの出力だけは、DriverCD-ROMも使わず、MSI/C-Mediaからダウンロードすることもなく、インストールされました。マイク入力のC-Meidaのドライバーが無い状態です。

• 0

>WindowsXP CD-ROMからイントールして、WindowsMeのディスクでアップグレードバッケージを使ってクリーン・インストール

この意味が分かりません。一体何をしたのです?
WindowsXPをインストールしたのですか?
そtれともWindowsMeをインストールしたのですが?

>適切な場所にインストール出来なくて困っています

具体的にはどの様にできないのですか?
エラーメッセージは無いのですか?

目の前にパソコンが無くても状況が分かるように説明をお願いします。

この回答への補足

WindowsXPアプグレードパッケージを使ったので、確認のためインストーラーがWindowsMeのCD-ROMを要求したのです。余分なことを書いて澄みません。

ダウンロードしたC-Mediaのサウンド・ドライバーが
Document&Setting\<user-name>\の下にダウンロードされますが、そこにデバイス・ドライバの実行ファイルなどが
展開されますが、実行できません。
ダウンロードするばしょをデスクトップにしたり、他のパーティッションにしても、そこで、展開するだけで、実行出来ず、ゴミファルになってしまいます。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

Windows Updateでオプションを選んだら、Windows Updateの検索されて、ボードにC-Mediaのドライバがないとメッセージが出て、ダウンロードしたらドライバーは、インストールされたようです。でも、マイク入力のテストをしてもマイクからの信号を認識してくれません。一応、これで、良しとします。ありがとうごあいました。