アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 月曜日の午前中、抜歯をします(親知らずではなく普通の奥歯です)。これについては私も覚悟(笑)を決めているのですが、実はその後、火曜日の夜にどうしても抜けられない接待があります(酒も飲まざるをえなくなると思います)。抜歯から一晩たてば飲酒をしても差し支えありませんでしょうか? ネットで歯科医の方々のHPを調べてみたのですが、「当日は控えてください」から「一週間ほど控えてください」まで色々な意見の方がいらっしゃって、正直言ってどれが正しいのか困っています。ご意見をお聞かせくだされば幸いです。

A 回答 (2件)

体質や歯・歯茎の状態など個人差がありますので、いずれも正しいと思います。


歯医者さんに聞いてみましょう。

個人的には出血が止まり、痛みやはれば引くまでの数日間は控えた方が良いと思います。

大切な接待かもしれませんが、軽く事情言って、1杯ぐらいぐらいつきあえば、それでいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 抜歯をしてたった今帰ってきたところです。まだ麻酔が効いているのですが、痛み止め&抗生物質を呑んだところです。
 明日の接待、飲みすぎなければ大丈夫とのことなので、ほどほどにします。
 今回は回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 20:02

30代女性・抜歯経験者です。



私の通っていた歯医者では、『抜歯当日は飲酒禁止』と
言われました。「出血が止まりにくくなるのを防ぐため」と聞きました。
「翌日は飲んでもいいですよ」と言われましたので
接待は大丈夫だと思いますよ。
でも、大事を取ってお酒は控えめにしておいたほうがいいと思います。

ただ、痛みは1日では引かないかもしれないので、痛み止めは
飲んでおいたほうがいいかもしれませんね。

しかし、アルコールによって痛み止めが効きすぎる場合があるそうですので
飲むのは接待の何時間か前がいいと思います。

大変そうですが、どうぞがんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜歯をしてたった今帰ってきたところです。まだ麻酔が効いているのですが、痛み止め&抗生物質を呑んだところです。
 明日の接待、飲みすぎなければ大丈夫とのことなので、ほどほどにします。
 今回は回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/21 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!