電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
先日、MDウォークマンを使っていたところ、電池を出し入れするためのふた(?)のツメが割れ、きちんとしまらなくなってしまいました。
保証期間内ではありますが、これはあきらかに私の過失なので、自己負担での交換になると思いますが、
そもそも、このふたの部分だけ交換ってしてくれるのでしょうか?
また、その場合いくらくらいかかりますか?(あまり高いようだったらセロテープで代用しようかと思うのですが・・・)
さらにもう一つのMDウォークマンは何度も落としていて、外側のケースについている10本のネジのうちの6本と、本体を開けてMDディスクを出し入れするときにスライドさせるつまみのようなものがなくなってしまいました。これらもお金を払えば付けなおしてくれるものなのでしょうか?
電気屋さんに行って直せもしないものを出してしまったら恥ずかしいと思ってこちらで質問させていただきました。
ご存知の方、修理されたことがある方は是非教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

手持ちのMDプレーヤーを見てみたところ電池蓋だけ材質が違いますから、蓋だけの交換は出来るかもしれませんよ。

ネジと電池蓋くらいだったら専門的な知識も要りませんからご自分で交換されてはどうでしょう?
ネジや蓋みたいに部品代の安いものを修理に出すと損した気分になりますよ。
このあいだラジカセを修理に出したら「部品代:600円 技術料:6000円」という請求書が・・・
日本は人件費が高いので仕方ないですけど、自分で直せるものなら直したいものです。
コンポだったらメーカーから部品を買って自分で修理することが出来ました。
ポータブルプレーヤーで部品取り寄せが出来るかどうかはわかりませんが、修理に出す前にメーカーに問い合わせてみる価値はあると思います。

ただ部品を取り寄せたとしても直せそうになかったら素直に修理に出したほうがいいですよ。下手にいじって壊してしまったらますます修理代がかかってしまいますから・・・
    • 0

あくまでも,想像ですのでご参考に.

電池蓋というのは,本体の充電池蓋でしょうか?
もしそうなら,その部分だけ交換というのは難しいかもしれません.
外側ケース全交換になるかと思われます.

もう一点のネジの件.
落としただけでネジが外れるというのは,
そもそも本体の構造に問題があったか,
ネジを止まっている部分が破損している可能性もありますので,
これも外側ケース全交換になるかと思われます.

どちらにしても,販売店というよりメーカー判断になると思われますので,
メーカーにmailで相談してみてはいかがでしょう?

なんの回答にもなっていませんが,ご参考まで.
    • 0