電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも楽しく拝見させて頂いていますm(_ _)m
疑問があるので、皆さんはどう思っていらっしゃるのかお気軽にお答え頂ければと思います。

私(20代前半)は不倫をした事がないのですが、父が私が中学生の時から今も不倫をしています。
1人は私が中学の時から今も続いていて、あと2人は数年で終わったようです。
仕事関係での知り合いでも不倫をしている人がいます。
そこで、不倫をする人は一体なにを思って不倫をするのでしょうか?
私は、自分がよければそれで良し・自分または相手の家族の事なんて考えないのかな?と不思議でなりません。
何も知らない母や兄弟を見ているととてもみじめでかわいそうに思えてきます。
私は上記のような理由から断固反対派です。
皆さんはどうでしょうか?

1、不倫に賛成・反対・どっちでも・どうでもいい
2、不倫をした事がありますか?
3、不倫をした事がある方にお聞きします。
・どうしてされたのでしょうか?
・している時はどう思っていましたか?
4、した事がない方にお聞きします。
・しない理由を教えて下さい。
5、まわりに不倫されている方はいますか?
6、いると回答された方にお聞きします。その方をどう思っていますか?
7、ご回答者様の年齢(~代前半・後半等)性別を宜しければお願いします。

年齢問わずどなたでもお気軽にお答え頂けると嬉しいです。宜しくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは。

「不倫」…既婚者の私(女)にとってはあまりいい響きの言葉ではないですね~。

基本的には反対です。
結婚する時には、お互いにこの人しかいない…と思って結婚したはずなのに…。あの時の誓いは忘れたのか??って言いたいですね。
でも不倫をしてる人の言い分は「家で安らげない」「こんな人じゃなかった。もっと自分に合ってる人がいると思った」「パートナーも不倫をしてるんだから、私も…」など、いろいろ言い分があるようですね。
でも、不倫や浮気をする人は自分のことしか考えていないんじゃないかな…と思います。
結婚は遊びじゃない。自分は良くてもパートナーはどう感じるのか。子供がいたらその子の将来はどうなるの?
夫婦はもともとは他人同士。お互いを思いやる気持ちがなければうまくいきません。努力が必要なのです。
安易に結婚をしてしまうことも原因の一つかな。
結婚前には両目を開けてしっかりとパートナーのことを見て、結婚したら片目をつぶって見てあげる…、それくらいのことをしなくちゃ。

ありません。独身時代に既婚者の男性から言いよられたことはあります。
ばれなければいい…と思ってるんでしょうか?
「妻に愛情がなくなったんだ」何じゃそれ!!
「妻は子育てに夢中で、俺のことなんてほったらかしなんだ」あんたも子育てに参加しろよ!
…あきれます。

4、した事がない方にお聞きします。しない理由を教えて下さい。

私は3年半前に結婚しました。とてもステキな夫です。
こんなステキな夫がいるのに何で浮気なんてしようと思うでしょう。
考えられません。
私の夫は私よりかなり年下です。夫が浮気しないように私は私自身を磨いてますよ。
夫が家で安らげるように、夫が私と一緒にいたいと思ってくれるように頑張っています。
もちろん無理はしていませんよ。楽しんでいます。

私の祖父が浮気をし、その結果祖母と離婚しました。

6、いると回答された方にお聞きします。その方をどう思っていますか?

中学生の頃祖父のことを聞いたんですが、その時には祖父を軽蔑しましたね。
でも今は祖父のことがちょっとは理解出来ます。
祖母はいわゆるお嬢様で、実業家の祖父の妻としては役不足だったんですね。
祖父の秘書だった女性は、祖父にとっては右腕で、気はよくつくし、美人で申し分のない人だったそうです。
ぼーっとしたお嬢様の祖母より、キビキビと仕事をして男性の気持ちを理解するその女性に引かれていった祖父の気持ちはよくわかります。
しかし子供であった私の母(長女)は想像を絶する苦労をしたようです。
お嬢様の祖母は離婚後もぼーっとして、明日のお米のお金もない。
母は祖父に「頼むからお金を送って下さい」と手紙を何度も書いたそうです。
涙が出ますね。
やはり不倫は、当事者は幸せでもまわりの人間が不幸になりますね。

7、ご回答者様の年齢(~代前半・後半等)性別を宜しければお願いします。

40代前半(女)です。夫は20代後半です。
こんな年齢差カップルでも、お互いの思いやりで浮気なく仲良く暮らしています。

長文、失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

とてもお幸せそうで羨ましいです(*^^*)
gugugugugu324様はとっても理想のご夫婦で、私もそんな風に思える旦那様を見つけたいです。
gugugugugu324様のお母様は本当にご苦労なされたんですね。。。
不倫をする人には、知った家族がどんな思いをするのか、本当に真剣に考えてほしいです。
ご回答頂き、ありがとうございました。

反対。子供がいるならなおさら反対。

未婚のためなし。浮気もなし。

祖父が女遊びがひどかったらしく、お葬式のときに子供ですと乗り込んでくるかもと父と冗談半分・本気半分で話していました。乗り込んできませんでしたが。墓参りする気にどうしてもなれません。
もう一人は中学の同級生にいます。

私の心の中では友人から知人に降格。
「お互い家庭には迷惑掛けない」という台詞を本当に言っていたと聞いたので、あほらしくなりました。
W不倫の末に子供産んでその子が知人に全く似てないかったです。彼女は今は離婚してますが、その子が真っ直ぐ成長してくれることを祈るばかり。

20代後半女性。
    • 0
この回答へのお礼

もし乗り込んで来られたら本当にビックリでしたね。
不倫は本当に子供やパートナーにとってどれだけ傷つく事なのか真剣に考えてほしいですね。
そのお子さん、本当に真っ直ぐ生きて欲しいです。
少なくとも私のように・・・(苦;)
ご回答ありがとうございました。

基本は反対。例外有。
昔、男友達がDVを受けている女性と子供と
不倫後に家庭を築き、二人の間にも子供が生まれて
責めも受け入れ、言い訳せず、でも幸せそうに暮らしてます。

なし

3、不倫をした事がある方にお聞きします。
・どうしてされたのでしょうか?
・している時はどう思っていましたか?
----

4、した事がない方にお聞きします。
・しない理由を教えて下さい。
父の不倫を見て「経験しなくて良い事だ」と思った
人生では、なんでも経験すればよいってもんじゃない
疑い深くなって人間関係が周らなかったり
性格やこれからに悪影響も及ぼす

父は過去不倫していたと自分で語ります

ソコまで」面倒な思いをしてまで貫きたいことでも無いし
男の身勝手さが良く分かって巻き込まれたくない
私の父はあり得ると予想できる人なので
身勝手な人だなぁとは思うけど、父親としては頑張ってきた人なので
私とは別世界だと思ってます。

7、ご回答者様の年齢
内緒。でも既婚者です
    • 0
この回答へのお礼

Rose-quartz様のご友人の場合は私もありだと思います。
幸せになれて本当に良かったですね。
私の父は仕事面では本当に尊敬しますし、すごいと思います。しかし、親としては心底父のような人間にはなりたくないと思います。
私も経験する必要がない事と本当に思います。

1.基本的には反対。

でも、もし配偶者と子供から許可を取ってるなら良い。たとえばもう離婚が決まっていて、家族容認で不倫している場合など。
2.ないです。
4.物には順序があると思います。心変わりは仕方ないけど、だったら不倫する前に離婚してほしいです。
5.います。私の友達同士が結婚し、しばらくして仕事の関係で週末婚になったのですが、その後旦那様が不倫、今は離婚調停中ですが難航しています。
6.不倫する前に離婚すべきだったと思います。不倫相手と出会ってから、自分の不倫を正当化するかのように奥さんへ不満を私にたくさん言ってきて、「立ったら何で結婚したの??」と思いました。良い友達だったのですが、ちょっと今はあまり関わらないようにしています(奥さんとも友達なので…)。
7.30歳女性です。
    • 0
この回答へのお礼

私の知り合いがそんな感じです。
お子さんが3人いて、でも夫婦関係は冷め切っていて。
離婚届にもお互いにサイン・ハンコを押してあって数年経過しているそうです。
事情もあるのでしょうけど、順序はやっぱり大切だと思います。

(1) 個々の責任における判断次第。

反対はしない。
(2) 進行形の実行者、前科あり。
(3) 妻は私を幸せに出来ないから。自分自身の幸せを追求しないと、家族の枠組みや職業人としての自分の生き方を無理して維持する意味が持てないから。こんな結婚生活、家庭生活になるとは思っていなかった(涙)そして相手も同じ状況だったから、一気にそのまま…
(5) いる。
(6) 個々の事情があるのだと思うと、理解・許容できる。
(7) 40代前半、男性
    • 0
この回答へのお礼

父と同じ年代の方からのご意見、ありがとうございます。
夫婦関係があまりうまくいっていないと不倫に走りやすい・・・という事なんでしょうか?
自分自身の幸せと、家族の幸せ。
自分が詰まってしまうと、思ってはいてもどちらを優先するか人間欲もありますし実際は難しいのかもしれませんね。

1、どっちでもいいし、もし主人が不倫していても(できるものなら)家族を大切にできるならそれはそれでいいかも。

2、ないです。誘われるけど。
4、興味がないし、そんな母親にはなりたくない。
5、私の周りは不倫をしている人が多いです。子供がいない、作らない家庭の友人などが特に。
中には夫婦、子供たちも公認で彼氏、彼女がいる家庭があります。ママのケータイがつながらないと息子のケータイに彼氏からメールが。「ママー、彼氏からメール」と普通に取り次いでいました。(息子は高校生、彼氏大学生....)パパもこんな感じ....。うーん。未来系?ま、それでも家族円満なのでアリなのか...。
7、30代真ん中。
    • 0
この回答へのお礼

そんなご夫婦が・・・。
私には絶対にできないと思います。
世の中、本当にわからないものです。

1バレたら全てを失う覚悟で、妻(夫)子に気付かれない細心の配慮の上でするのであれば、それも個人の判断だと思います。

最近は既婚女性の不倫も多いようですね。私の周りでも耳にします。
2ないです
4まだ学生なので不倫という状況になった事はありません。
5いますよ
6人間は業の深い生き物ですね
7大学生・男です
    • 0
この回答へのお礼

本当に、するならするで絶対に誰にもバレないという保証がある下でしてほしいです。

1.自分が当事者または関係者になるのであれば反対。

『妊娠中絶についてどう思いますか』と聞かれてもこう答えるでしょうね。それをする人について当事者または関係者でなければ批判する立場にはありません。
2.なし。家庭が大事。
4.不倫するほどの甲斐性が無い、からか?または自分自身の倫理観ですかね。結婚後は風俗店からも足が遠のきました(これは経済的理由?)
5.昔いた。今もいるような気がする。
6.家庭を思ってホドホドに

40代 男 
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
父にはやめてほしい事を話しましたが、知り合いにはどうこう言える立場ではないので言えません。
「家庭が大事」
これが父を含め、不倫をしている人に一番気づいて欲しい事だと思います。(事情のある方もいらっっしゃるのでしょうけれど)

1.やっぱり反対ですかね~。

自分がされて嫌なこと、誰かを傷つけることはしちゃいけんませんよ。

2.ないです。

4.しない、というよりも魅力ある既婚者に
出会ったことがないだけかもしれません。
でも基本的に他の女性と男を共有することは考えられません。

5.けっこういます。

6.私の伯父ですが、10年くらい同じ職場の女性(しかも年上です)と
不倫を続けていました。
色々あり不倫したくなる伯父の気持ちも分かりますが、
子供の気持ちを考えるとやっぱり辛いですよね。
私と同い年の従姉妹もいましたから・・・。
よく遊んでくれた優しい伯父でしたが、
人間分からないものだとつくづく感じました。
これをきっかけに嫌悪感を抱いたというところまではいきませんが、
信用は落ちますよね。

7.22歳、女性

私自身も経験がないことと、
仲のいい友達にもそいういう子がいないため、
つい子供目線で語ってしまいました^^;
    • 0
この回答へのお礼

子供目線でなんて事ないですよ。
本当に、父や知り合いを見て人はわからないと私もつくづく思います。
ご回答頂き、ありがとうございました。

1)反対

2)ありません
4)自分は結婚を望んでいるので結婚できない相手とつきあうつもりもないし、不倫なんて相手に遊ばれているようで嫌です。また家庭を崩壊させるつもりもないですし、不倫するような相手は信用できません。

5)昔いたけど、友達(女)はつらそうでした。
  ずっと泣いていて・・。
  今は別の人と幸せになっています。

6)好きになってしまった気持ちは分かりますが、
  彼女にたいして応援はできませんでした。
  やめなよって言いました。

7)20台半ば 女 独身です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり不倫に良いことはありませんよね。
orange-rain様のご友人が別の方と幸せになれて本当に良かったですね(*^^*)
ご回答、ありがとうございました。