友達の告別式に行くことになりました。お葬式はおじいちゃんの時出たのですがなにしろ小さい頃だったので、あまり覚えていません。隣の人と同じようにしてればいいとは思うのですが。亡くなるにはあまりにも早すぎる年で私も悲しいですが、遺族の方々のことを考えるとなんて声をかけていいのやら・・

黒いスーツの下には何を着ればよいのでしょうか?(女です)あと、マナーなど、何にもわかっていない無知な私を助けてください。

A 回答 (1件)

>黒いスーツの下には何を着ればよいのでしょうか?

出来ればすべて黒のほうがいいのですが、白色のブラウス(色物以外)でしたら大丈夫です。ストッキングや靴も、黒色のものにして下さい。

光り物(ゴールド)は、着けて行かれないように。
真珠の一連のネックレス・一粒イヤリングは大丈夫です。

これらのH.Pは参考になりますよ。
http://www.taka.co.jp/link.htm

参考URL:http://www.taka.co.jp/link.htm
    • 0
この回答へのお礼

即答ありがとうございました。URLまで教えていただいて。当日は失礼がないようにしたいです。