【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

現在新築中です。
キッチンのビルトインガスコンロをリンナイ・ハーマン・パロマの内、どこのものにするか迷っています。

また、機能面で水なしグリルか水ありグリルかでも悩んでいます。
やはり水なしの方が掃除は楽なのでしょうか?

お勧めのメーカーさんや機能がありましたら、教えてください。(反対にご不満な点でもよいです。)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

我が家は買い替えでしたが、ガス会社の展示会まで行って色々と研究・品比べの上でハーマン製のアドバンスに切り替えました。

IH対抗商品ということで値段も高めですが納得の付加機能がついています。販売店では結構値引きに応じてくれました。

最終的に決め手になったのは、ガラストップを選ぶ以上掃除の手軽さで、リンナイ・パロマの内炎式の窪みはNO.ということにしました。ハーマン製は全面フラットですので吹きこぼれの掃除にもひとふきだけとお手軽です。

他に納得の点は、無水両面グリルの火力とこれも掃除のしやすさ、火力調節の微妙な加減、つまみやポケットなどの収まり具合といった所です。

マイコンによる調整機能は若干細かすぎ・多すぎの感があります。レンジ・ポットなどと一緒にキッチンがピーピー鳴っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内炎式というものの威力がいまひとつ分からないのですが、内炎式ではないハーマン製のものでも火力は十分なのですよね??
それなら掃除のしやすさでハーマンが一歩リードですね~。またまた、迷います。分かりやすくアドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 11:59

同じグレードならどのメーカーでも大差ないと思います。


機能としてお勧めなのは、予備コック付きというものです。
鍋物などをする際に、携帯ボンベじゃ物足りませんし、壁にガスコンセントを付けるのも設置位置で悩みます。工事費もかかります。
その点、予備コック付なら簡便です。
換気扇を外れてガスを使用することになりますが、多少の結露や換気は気にしてません。
そんなことより、鍋が大事であります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんなことより、鍋が大事であります。
という最後の一文がとてもつぼにはまりました(笑)
予備コックつきという機能を知らなかったのでとても嬉しい情報です。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 11:55

リンナイの回し者ではないですが、1も2もなく、リンナイのEcoExcellentかEcoGrandシリーズです。



その他はドングリの背比べです。

参考URL:http://www.rinnai.co.jp/product/cm/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガスならリンナイと決めていたのですが、やはり皆様からのアドバイスで迷いつつあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 12:00

私はリンナイの水なし両面焼き機能付にしました。



ネットで買って(かなり安いです)施主支給するという方法もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで施主支給が一番お得なようですね~。早速工務店さんに相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報