準・究極の選択

風呂釜じゃない、お湯と水のバルブを回して調整するお風呂は
ガス漏れとかの可能性ってあります?
ただお湯と水が出てくるだけだから大丈夫でしょうか?
そこでちょっと火を使いたいのですが(紙を燃やす程度)教えてください。

A 回答 (5件)

基本ガス漏れなんかしていたら大変なことです。


可能性が有るかないこと言われれば、どんなことでも可能性はあるけれど、
ガス臭く無ければ、まずガス漏れは無いと思っていいでしょう。
台所でガスコンロ使っていて、横で火を使ったら爆発すると思いますか?
特に給湯機が別の所にあるわけだから、風呂場にガスが漏れる可能性非常に少ないとも言える。
    • good
    • 1

給湯の方法によります。


エコキュートや電気温水器、灯油式給湯器、あるいはソーラー式温水器からの給湯でないのならガス給湯器でお湯を沸かしているはず。
ガス給湯器であれば当然ガスを燃料にしているわけですからガス漏れの可能性はないとは言えませんよ。
    • good
    • 1

風呂場で燃えていないだけで


壁の向こう何かで燃えている可能性はゼロではない

何故にお風呂場?
キッチンでも何でも良いじゃん
と言うか家の中で燃やすか?
    • good
    • 0

湯沸かしに形態による、


風呂の壁にセットしてあれば漏れたガスは風呂にも侵入する。
    • good
    • 0

そのお湯をガスで沸かしてるのなら、ガス漏れがあるかもしれません



外からの火に耐えれるように作られてるわけじゃありませんから、危険ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報