新車を買おうと思っているんですけど、買おうと思っているバイクが展示されています。
失礼なこととは思うのですが、買ったときには、その展示車が渡されるのでしょうか?
よくきれいに磨いてるのをみているのですが、やっぱりちょっと展示車は・・・・という考えがどうしても抜けません。
レッド○ロンの関係者の方、この質問の答えがわかる方、返事をお願いします!!
レッド○ロンの関係者の方、本当に失礼な質問ですいません。

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A 回答 (3件)

気持ちは解らないではありませんが、売る方とすれば厄介なお客さんになりますね。


スーツを買いにいったら試着して購入しますが、他人が試着した可能性のあるものはいやだといっているのと同じですから。
ただし、展示してある期間は販売に影響があると思います。
回転の速いモデル(売れ筋)の場合は展示車はどんどん売れて入れ替わるでしょうが、そうでなければ長期間展示されることがあります。
ディスプレイとして使用したことになりますから『商品価値』が下がります。
家電量販店でも『展示品』は値引きが上乗せされます。
展示してある期間によっては安く買えるチャンスととらえることもできるでしょう。
どうしても展示車がいやならば、そのように申し入れれば受け入れてくれると思います。
展示車を回転させることよりもバイクを売ることの方が重要ですから。
長期間展示されていたものを新車として購入する必要はありません。
あくまでも展示車として取り扱ってもらいましょう。
これはレッド○ロンに限ったことではありません。
どこのショップでも条件は同じです。
販売店の担当者と納得できるような交渉をしてから購入に踏み切りましょう。
少しでも疑問が払拭できなければ、交渉を中断して、また質問すればよいのですから。
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この回答へのお礼

 やっぱりわがままなお願いになってしまいますかねぇ。
あまり無理を言ってはよくないのでしょうか。
いろいろお店の人と交渉してみることにします。

お礼日時:2001/12/11 12:22

よほどの人気車でしたら在庫があるので「展示車」でなく在庫者を渡されると思いますが、そうでなければ「展示車」でしょう。



実際購入経験がありますが、展示車でした。私は全く気になりませんでしたが。
これはやはり性格の違いの為、なんとも言いがたいのですが。

展示車でも他の方が、そのバイクにまたがる程度ですし問題ないのでは?
車のように、試走車などは問題外ですが.....

レッドバロンのような大手はいざ知らず、町のバイク屋で展示車がありそれを
購入予約すれば、間違いなくその「展示車」ですよ。

バイク良いですね!もう数年乗ってません(涙)
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この回答へのお礼

 展示車でもあまり問題はないみたいですね。一時期車がほしくていろいろ調べたことがあり、そのなごりで展示車は・・・・って気持ちがあったんですよね。

バイク良いですよね!!!!!!また乗ってみませんか?

お礼日時:2001/12/11 12:16

一言展示車はいやだよって言えばいいことですよ。


と、簡単にはいかないかも。例えばあなたが買われるお店のものはあなたには販売しないかも知れませんが、系列の他店での展示車かもしれないですからね。私も何度かレッドで新車を買いましたが、特に気にしなかったです。
お店の人とよーく相談してはどうですか?せっかくのお客様をみすみすお断りするようなことはしないと思います。
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この回答へのお礼

 そうですね。いろいろお店の人と相談してみようと思います。
よく考えたら、展示車でもいいかな~って思ってたりもします。

お礼日時:2001/12/11 12:09

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ゴムも僅かながら空気を通します。縁日で買った風船が数日で萎むのはそのためです。
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正規デーラーには必ずありますし、レッドバロンでは有っても全店舗で1台程度でしょう。

BMWは、各部の締め付けもトルクレンチでの測定が義務付けられていますし、細かなノウハウもあります。

国産車のようにメンテナンス最低限に押させるのではなく、機械として必要な手入れを行う事で10万km以上の使用が可能になる方針をとっています。
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Aベストアンサー

回答に対しての質問がありましたから、それにお答えします。

>1 チューブレスの交換は、初心者には大変そう

他の方もお答えになってますが、チューブレスタイヤの交換よりも、チューブタイヤの交換の方が難しいです。
タイヤをホイールから脱着する際に、チューブタイヤはチューブをタイヤから出し入れしますし、タイヤのビードをホイールに入れる時に、タイヤレバーでチューブを傷つけてしまうこともあります。

対してチューブレスタイヤは、チューブがない分チューブを傷つけることはないですが、ビードがチューブタイヤより硬めなため、多少ホイールに入れにくいところもあります。(この「チューブを傷つけずにビードを入れる」ってのは、多少コツがいります)

>2 自転車なら、リムテープを使ったりとか、ゴムのりを使ってのパンク修理も経験がある。

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>3 だから、チューブなら、「初めてでも」間違いないだろう (^^)

同じ初めてなら、無くなりつつあるチューブタイヤよりも、今、ほとんどのタイヤがチューブレスタイヤって事を考えて、チューブレスタイヤにしたほうが、よっぽど無難です。(スポークホイールのような、チューブレスタイヤを装着するのにコストのかかるものはなくなりませんが^^;)

>4 また、チューブレスの交換の仕方?というのが、未経験なのでイメージがわからない・・

私も仕事で若い衆に教えますが、理屈が分かるまでにかなりかかるし、理屈が分かっても、実際に交換する作業は難しいようです。


5 ちなみに、値段は、どのくらい違うんでしょうか?
部品点数からいくと・・
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値段の話ですが、チューブレスタイヤ、チューブタイヤと同サイズならほとんど変わりません。
どの程度の差(100円単位とか1000円単位)での話しなのか分かりませんし、タイヤサイズによっても値段の差は変化しますからね。

私の最終的なアドバイスとしては、f-o-さんのお住まいの、最寄のバイク屋さんで聞いてみるといいでしょう。
具体的な値段の話もできると思うし、どうしたら良いかのアドバイスも細かく聞くことができると思います。

参考になれば幸いです。

回答に対しての質問がありましたから、それにお答えします。

>1 チューブレスの交換は、初心者には大変そう

他の方もお答えになってますが、チューブレスタイヤの交換よりも、チューブタイヤの交換の方が難しいです。
タイヤをホイールから脱着する際に、チューブタイヤはチューブをタイヤから出し入れしますし、タイヤのビードをホイールに入れる時に、タイヤレバーでチューブを傷つけてしまうこともあります。

対してチューブレスタイヤは、チューブがない分チューブを傷つけることはないですが、...続きを読む

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こんにちは、ご覧頂きましてありがとうございます。
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今、我が家で出ている案は「黒」か「グレー」です。

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グレーは一般的なカラーなので候補にあげました。
以前、TVで「真夏の冷房効果を狙うなら白」という話を聞きました。黒と白ですと、
お財布的に差が生じますか?
最終的には自分の好きなカラーがいいとなるかもしれませんが、特別「これがいい」というのが無いので、参考ご意見頂戴したいと思います。

Aベストアンサー

もちろん自分たちの好みの色がいいに決まっていますが、
ざっと見た中で出てない意見として。

白系:パール系でない単純な白(と言ってもいろいろありますが)は
有色と違い塗装のベースと表面が同じ色なので塗膜は強いです。
修理のときも安く、早く上がります。

黒系:意外と汚れは目立つかもしれません。夏場は陽を吸収しますので
ボンネットで目玉焼きが作れる温度になります(笑)

銀系:確かに汚れは一番目立たないですが、一番色あせが進みやすいと
いう記述をどこかで見たような気もします。
銀が色褪せるとただのネズミ色に・・・。最近の車は違うかな?

それと、トヨタかどっかのメーカーのテストでは、暗闇では黒よりも
メタリックのダークグリーンとかがさらに見えにくいとか。
ま、よく見える白でもとんでもない時間に無灯火のクルマもいますんで、
色よりもライトつけるほうが先だべと思いますが(笑)


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