電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードを作ろうかと思っていますが、いろいろ会社がありますよね。
今、迷っているのはVISAかMasterです。
VISAは有名だから!?Masterはライフでクレジット組んでましたので作ろうかなって感じで・・・
使い道はショッピングですかねぇ。分割払いはほとんどしません。手持ちがなくてデビット払いができなかった時とか、ネットショッピングとかオークションとかに使う予定です。
本当はガソリンを入れるときとかも使いたいのですが、ガソリンはJOMOならJOMOカード、エネオスならエネオスカードって分かれてますよね!?一緒には出来ないのでしょうか。
私に合ったカードは何なのでしょうか。アドバイスを下さい。(出来れば年会費なしがいいです)

A 回答 (5件)

VISAもMasterも似たようなものですよ。


世界の2大クレジットです。
VISAの方が少し多いくらいですか。

ライフMasterにはオプションで付けないと旅行保険がありませんよね?
ということで、他に年会費無料カードを作るとしたら、一つは旅行保険があるところが良いのではないでしょうか。
VIASOカードは良いですね。海外旅行2000万円もあります。

これが良いのは、Yahooショッピング(3%)、HMVジャパン(4%)、旅行会社などのネットショップのポイント還元が高いところです。
あと、ポイントが自動現金キャッシュバックです。

ガソリン系は、あまり詳しくないのですみません^^;
    • good
    • 1

VISAとMasterはそれぞれアメリカの西海岸と東海岸から発祥して発展してきた会社です。

基本的にMasterはアメリカ国内に強く、VISAはヨーロッパ系に強い、といわれます。
セキュリティの問題はどちらの会社も信頼はあると思いますので、まずはどこかのお店(NO.1の方の物も含みます)の「ハウスカード」にご入会されて、そのときにいずれかの会社を選ばれれば良いと思います。
ただ、セゾンカードは若干特殊で「提携」の主導をセゾンが握っていますから利用できないお店が「まれに」出現します。ご注意あれ。
当方信販会社勤務20年のサラリーマンです。
    • good
    • 0

まずVISAとMasterはそんなに差はないです。

私の経験だとあるネット通販で
Masterが使えなかった経験がありますが、日本国内の大方の店では両方使え
るはずです。

あとクレジットカードの選び方としては、
1.とにかく一枚欲しい・・・銀行系カード
2.この店でお得に使いたい・・・流通系カード、提携カード
というように大雑把にですが分けられると思います。

銀行系カードとしては三井住友カード、DCカード、UCカード、UFJカード、
JCBカードがあります。
もう一方は、イオンやダイエーなどでお買い物をよくするならイオンカード
やOMCカードなどを利用する(割引になる日がある)、またはガソリン会社
の提携カードのようにガソリンを割り引いてもらう、こういうようにいかに
得をするかという意向からカードを作るパターンですね。

特にカードに興味ない、ガソリンが安くなってまたたまにネットとかでカー
ドが使えればいいやという程度ならガソリン会社の提携カードでもいいと思
いますよ・・・と思ったら出光まいどプラス以外は有料か。

要望を載せてくれれば相談には乗りますが、個人的には有料カードでも授業
料だと思えば安いと思いますよ。
    • good
    • 0

VISAとマスターは顧客情報を共有しているので、VISAもしくはマスターを既にお持ちならばJCBを付けたほうが良いですよ




エネオスとJOMOは提携カード会社に属します
つまりライバル同士です 一緒にはなりえませえん
    • good
    • 0

出光カードは?


ガソリンを入れるならこれがいいと思います。
いつでもガソリン・軽油が2円/L値引き、灯油が1円/L値引きになります。
また入会後1ヶ月間はガソリン・軽油が5円/L値引き、灯油が3円/L値引きになります。
今は高値なのでいいのでは?

JCB/VISA/MasterCardと3種類の国際ブランドから選べます。
http://www.nonstop-navi.com/idemitsu/index2.html

ライフでMasterカードをお持ちならあとはセゾンでVISAはどうでしょう?
永久不滅ポイントですし、カードはVISA/Masterどっちがいいという程差もありません。
何枚か作っていてもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!