アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未公開株に興味があり色々と調べているのですが、その中で(株)ホウシン・マネージメントという会社のホームページが目に付き資料請求をしました。しばらくすると、日本ファースト証券(株)が上場予定で決算資料等が送られてきました。直接連絡しようと思うのですが、何か情報があれば教えてください。

A 回答 (2件)

当市は自己責任ですガ、あえて言わせてもらいます。

(詐欺師の~~)っていう題の本を丸善で売ってました。
その中に未公開株詐欺についてもありました。
そちらをお買い求めになるか、街頭企業に直接お尋ねいただくべきでしょう。

ご存知とは思いますが、めんどくさい子として株主集めなくとも、3社増資すればすぐ上場基準を満たします。
全くの詐欺かどうかは、リスクを負ったものにしか訪れませんのでなんともいえません。
一生に一度の幸運かもしれませんし。

株価分析が投資目論見で計算できるのであればその数字で判断してください。
あと、主幹事に問い合わせてみてください。
上場の決まってる会社であれば、主幹事に何らかの情報が行ってます。
一番良いのは、予定会社本体から買うことですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アドバイスいただいた中で、上場予定の確認とを主幹事にと書いていただいているのですが、宜しければ
具体的に教えていただけないでしょうか。

私も先月とあるIT企業の「未公開株を買わないか?」と持ちかけられました。

価格は一株50万です。あまりにも価格が高かったので直接IT企業へ確認したと所、「一株7.2万です」との事でした。
今回の「fjmthさん」の質問のアドバイスにはならないかもしれませんが、大切なお金の問題です。必ず直接確認して、納得した上での行動が非常に大切だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり怪しいですよね。慎重に検討したいと思います。