アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奈良の長谷寺に紅葉を見に行きたいと思っているのですが、長谷寺の周辺にほかにも紅葉の名所ってありますか?
三重から日帰りで行くのですが、長谷寺だけだったらさみしいので…。
回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

桜井市の 淡山神社 おすすめです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

淡山神社も桜井市なんですね。
ぜひ行ってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/24 23:21

長谷から、三重より、室生寺と、名張の間に、赤目四十八滝という渓谷があります。


滝が連なる川にそって、遊歩道があります。
軽いハイキング、お弁当を持っていっても楽しいと思います。
川沿いで、晴れていても、少し冷えると思うので、一枚はおるものを。冷えた身体に、近くに温泉もあるそうです。
天然記念物の、オオサンショウウオもいます。

参考URL:http://www.e-net.or.jp/user/n%2Dkankou/akame/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤目四十八滝も楽しそうですね。
オオサンショウウオ、見てみたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/24 23:23

山なので紅葉は進んでしまっているかもしれませんが、室生寺はダメですか?



室生寺と長谷寺はよくセットで行きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室生寺も有名みたいですね。
長谷寺ともけっこう近いみたいですし、行けたら行ってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/24 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!