プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、今年卒業なので 「もう卒業だね~あと4ヶ月頑張ろう」などのメッセージを送りたいと思っているのですが・・・。
どのような挨拶ならば良いでしょうか。

新年にメールを送る(=新年になったので挨拶するという行為)の時点でダメでしょうか。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

新年の挨拶は避けて、年始があけてから、寒中見舞いの方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>寒中見舞いの方が良いと思います。

メールは携帯メールなんですが、やっぱりそのほうが良いでしょうか~。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/27 00:16

寒中見舞いをだすか、クリスマスカードをだすとかではどうですか?


メールとはいえ、喪中でかなり落ち込んでるかもしれません。
いちお、年賀状とおなじように心配りをしたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。
やっぱりやめたほうが良さそうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/27 00:17

寒中見舞いということで、送られるのは問題ないと思います。

その場合、「あけましておめでどう」は避けてください。
>もう卒業だね~あと4ヶ月頑張ろう
上記は問題ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

”あけましておめでとう”は絶対に送らないようにします。
うーんでも難しそうですね。
年末年始は避けようかな・・・^^;

お礼日時:2005/11/27 00:25

こんにちは。



takaaki0307さんの考えてる内容であればOKです。
「おめでとう」の言葉がなければ大丈夫でしょう。
むしろ、例年は来る年賀状がまったく来ないのでメールは嬉しいと思います。
亡くなった方がご友人の近親者であれば、「元気だして。今度会うのを楽しみにしている」というような心遣いの一文を追加すれば、
ご友人も、返信を見るあなたも、あったかい気持ちで新年をすごせるのではないでしょうか?

大切な人を失った時、友人の存在はとても暖かい薬になれます。
takaaki0307さんの気持ち、伝わって元気だしてくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心温まる回答ありがとうございます★

他の友人に相談すると、どうなんだろうね~と友人も微妙な顔をしていました。
他の回答者さんからも「寒中見舞いとして・・・」とのアドバイスが多かったので、念のため年末年始は避けてメールを送ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/27 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!