プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボリューム コントロール バランスが利かない これって普通ですか?

動くんですけどスピーカーに反映されないんです。
左右の音量は同じままなんです。

OS ME
システムの製造元VIA Technologies, Inc.
システムのモデルVT8601
システムの種類X86-based PC
サウンドドライバ  VIA AC'97 Audio Controller(WDM)3.20b

A 回答 (2件)

スピーカーに問題はありませんか?


外付けスピーカーを使用されているのでしたら、一度そのスピーカーをはずして違うスピーカーを試してみては?
スピーカーがなければヘッドフォンでもいいです。
それで左右バランスの変更が反映されていれば、PCではなくスピーカーの問題でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ヘッドフォンでも反映されませんでした。

お礼日時:2005/11/27 23:38

スピーカーが正常ならやはりPC側の問題ですね。


サウンドドライバを入れ直す、もしくはアップデートしてみる。
私もVIAのチップセットですが、ドライバ探すのに苦労した経験があります。
参考URLは一応日本語ですが、ダウンロードは本家の方にジャンプします。

参考URL:http://www.viatech.co.jp/jp/index/index.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420& …
ここのドライバに入れ換えてみました。
でも駄目でした。
バージョンは 3.20b→6.20M に上がった?・・ようなんですけど・・・。

お礼日時:2005/11/28 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!