アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

それは、性交の何日後でしたか?

また、どんな症状がありましたか?

はっきりご存知になったのは、検査薬を使われた生理予定日の1週間後だと思いますが、「そう言えば、○日前に、いつもと違う○○○の症状があったわ・・・」というご意見を伺いたく思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (7件)

生理予定日前後に、明日あたり生理になりそうだなぁという違和感がお腹にありました。


また、ご質問の内容とちょっと離れてしまいますが、
今月は妊娠しなくても良いよ・・・とちょっと妊娠に対して消極的になった月に限って妊娠していました。それまで3年以上がんばったのに妊娠できなかったのに、そんな月に限って1人目も2人目も妊娠しました。
また、検査薬は、生理予定日3日後に陽性の反応がクックリとでました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

YUKITIさま、ありがとうございました!
妊娠する時期ってほんとうにお話の通りで、リラックスしたときなんですねぇ。

私も、「今月は妊娠しなくても良いよ・・・」と思ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 21:52

二人目妊婦です。



性交から11日後、ひどい胸の閊えを感じました。性交したのはいつもの排卵日より5日も前で、最初は「出来るわけない」と思ってましたがその胸(と咽喉)のつかえがすごく一人目のときのつわりの症状とよく似ていたので「こりゃー出来たな(  ̄3 ̄)」と感じました。

その後は毎日そんな症状が続き、正規の生理予定日である性交後20日後に検査薬で調べたら陽性が出ました。

一人目のときは生理予定日の1週間ほど前から温かいものを飲むのが辛くなりました。お茶なりスープなり・・・。湯気がだめになったんですね。おりしも1月の極寒の中、ひんやり冷えたトマトジュースをすすってました。

少しでも参考になったら幸いです。お早く赤ちゃんが舞い降りますよう・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ももちゃんさん、ありがとうございます!よくドラマで観るシーンで、急に胸のつかえがあるんですね。

私はそこまでつかえないのですが、まだ性交から4日目から気持ち悪くなりました。

そんな早くは感じないですよね。普段から熱っぽくなりやすく、倒れたりするのですが、気持ち悪くなることは全くありませんでした。

気にしすぎでしょうかね。もう少し様子を見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 21:37

今5ヶ月です。



8月15日の夜に致しまして、
8月21日に妊娠に気付きました。
なので6日後ですね。

あきらかに生理前のとは違う吐き気で確信しました。
他の症状(だるさ・お腹の重さなど)は普段の生理前とさほど変わりませんでした。
私は妊娠3回目なのですが、どれも生理予定日より前に気付いています。なので3回目はさすがに「確信」しました。

以前友人とその話になったとき「早めに分かる人」と「分からない人」にわかれました。
体質やつわりの出方によると思います。
友達には「6日後に気付くなんてありえない」と言われましたが、本当に分かりました。

確信していたので検査薬を使わず病院に行き「自宅で検査していない」と言うと少し驚かれました。最近はみんな検査してから行くのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おおっ!!!初めて伺う例です!!!六日でわかるなんて、凄いですね!「母の感」ですね。


ち早めにわかる・わからないで、つわりのでかたはどう違うのですか?早めにわかる人は、つわりが重いとか?

お時間があれば、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2005/11/28 21:41

現在妊娠17週目です。



二人目妊婦ですが、今回の妊娠は心当たりのある性交の日から9日目に検査薬でうっすら陽性反応が出ました。

その2日前(おそらく着床したあたり)に胸とお腹の境の肌が敏感なあたりがとてもかゆくなり、少しかいただけで真っ赤になり、しばらく赤みがひかなくなって蕁麻疹のような症状がでました。

自己見解ですが、ホルモンの分泌によるものだったのではないかと思っているのですが・・
あと同じころに軽い吐き気とめまいもありました。

なんかいつもと違うな~と感じていたら、かなり早い時期でしたが妊娠検査薬が陽性とでました。
強く妊娠を望んでいたので、早く結果て知りたくてフライングしまくりでした^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うさぎさま、ありがとうございます。9日目で妊娠検査薬に反応がでるときもあるのですね!

妊娠おめでとうございます!

私も後を追いかけまーす!!ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/28 21:49

 現在9ヶ月の者です。

私の場合ですがものすごく早かったですよ。多分着床したすぐ後なのでHの10日前後だったと思います。理由は基礎体温がどんどん上昇した事(もともと低かったので)と早くから吐き気がありました。珍しいケースだとは思いますが・・・。妊娠希望しておりましたので敏感だったせいもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぽたぽさま(可愛いお名前♪)ありがとうございます!

基礎体温がどんどん上昇されたとのことですが、何度まであがるのですか?

私の場合は、今回も36.54~36.75なのですが、妊娠するともっとあがるものでしょうか。

私の平温は36.3くらいです。低温期は35.75~36.45、高温期で36.74前後を行ったり来たりです。

お時間がありましたら、教えてください。

お礼日時:2005/11/28 21:47

質問の答えとずれてるかもしれませんが・・。



私は子供二人いますが、二人とも作ろうと思って作ったので早く妊娠を知りたい!という感じでした。

私の場合、ねらって排卵日に仲良くして、普通2週間後に生理がきますが、生理予定日1週間後なんて待ちきれなくて、性交後12日目に検査薬を使ったら、子供どちらのときもうっすらもう反応はありました。

それからはもう妊娠した気分で熱っぽい・だるい・気分悪い・・って感じです^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひよこひこうき様、ありがとうございました!

ということは、生理前にすぐわかったということですねー!

そんなに早くてもわかる方もいらっしゃるんだ。。。
どうもありがとうございました★

お礼日時:2005/11/26 19:12

yaseyouさんは妊娠についての質問をいくつかされているようですが・・・なぜですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ?と言われましても・・・
早く妊娠したいんです。

お礼日時:2005/11/26 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A