皆さまはじめまして。チビオニと申します。

シャンパンの種類である、「ドンペリニョン」と「モエ・エ・シャンドン」って、同じものなんでしょうか??
違うとしたら、どう違うのか教えて下さいませ<(_ _)>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『モエ・エ・シャンドン』はシャンパンのメーカーです。


モエ・エ・シャンドンとしては一般的なシャンパンから高級品までたくさん作っています。
この会社の最高級品が『ドンぺリニオン』です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

「モエ・エ・シャンドンのドンペリニオン」ってことですね!
良くわかりました!mn214さんどうもありがとう!!

お礼日時:2005/11/27 13:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモエ・エ・シャンドンについて

かのナポレオンが モエを愛飲していたとの事ですが・・
詳しくは モエの どの種類なのでしょうか?

Aベストアンサー

ナポレオン1世は好みのお酒が多かったです。
コニャックをはじめとして、赤ワインのジュブリシャンベルタンも好きな酒として有名です。またマリールイーズとの結婚式で使ったのは、モエではなくジャクソンというシャンペンでした。(ちなみにクリュッグの初代当主はここジャクソンで修業したのち、クリュッグを立ち上げました)

モエ・シャンドンをひいきにしていたのは、彼の母とジャクリーヌで特にドンペリニヨンがお気に入りだったそうです。またナポレオンも出征前には必ずシャンパーニュに立ち寄りシャンパンを飲んでから旅立ったと言われています。モエシャンドンの当主と旧友でもあったので、彼もドンペリを飲んでいた可能性は高いです。

Qモエ・シャンドンについて詳しく教えてください。

この前、モエ・シャンドンを飲みました。
ご馳走していただいた人は結構誇らしげにふるまっていたのですが、有名なものでしょうか?

お酒にはほとんど無知に近いので、どんなものなのか詳しく教えてください。
またお値段も教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドンペリニオンという高級なシャンペンを造っているメーカーですね。

社名と同じモエエシャンドンという名前だったら3000円ぐらいからあります。



http://store.yahoo.co.jp/kawachi/a5b7a5e3a5f3a5d1a5f3-a5e2a5a8a5a8a5b7a5e3a5f3a5c9a5f3b3c6bcef.html

ドンペリだったら定価で18万円とか(店で飲むと30万円越えたりします(^^;

Qワインで乾杯とシャンパンで乾杯って、シャンパンで乾杯のほうがめでたくな

ワインで乾杯とシャンパンで乾杯って、シャンパンで乾杯のほうがめでたくないですか?

Aベストアンサー

シャンパンもワインの一種ですが、比較的高い部類になります。
やはりめでたい席だけに、奮発するということでしょう。

Q1997年のドンペリニョン

今年結婚10周年を迎えます。
結婚記念日に結婚した年の1997年のドンペリニョンを 夫婦で飲みたいと
思ってweb検索しているのですが、1996年、1998年などはヒットしても
1997年だけは何故か出てきません。
何らかの事情で97年ものって市場には出回ってないんですか?
詳しい方 いらしたら 是非教えてください<(_ _)>

Aベストアンサー

バーテンダです。

ドン・ペリニヨンはモエ・エ・シャンドン社の最高ランクに位置するシャンパンです。
このドン・ペリニヨンはその品位を保つ為「ドン・ペリニヨンを作るに値する作柄の年」にだけ生産されるシャンパンなので、毎年生産されるわけではありません。
1997年はその「値しない」年に当たってしまった為生産されていないのです。

Qシャンパン、 マルキ・ド・サド購入方法を教えてください。

サド侯爵の直孫がゴネ家と共同開発したシャンパンです。以前はニッカウヰスキーが輸入販売していたようですが最近は不明です。ネットで探すと地方のワインバー等にたまにメニューで見かけるので輸入はされているようです。何とか入手して飲みたいのですが入手方法をお分かりの方教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

札幌の岩田醸造(株)にお問い合わせ下さい
http://www.koh-itten.co.jp/

こちらのHPは、最近更新されていないようですが、2005年末の時点では輸入元でした
少々わかりにくいですが、ワインリスト・フランスのページ最下部に載っています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報