電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ディーラーで5イヤーズコートを購入時にしてもらいました。
新車で現在まで約1年3ヶ月乗っています。
が、細かい傷が目立つのと、あまり水をはじいたりしていないようなので、今週末ワックスをかけようと思いますが、ディーラーではあまりかけないほうがいいと言われたのを思い出し、質問させて頂きました。
本当にだめなんでしょうか??
また、色がグリーンなんですが、このカラーはダーク系?のものを使えばよいのでしょうか?
ディーラーに聞けば良いのですが、ちょっと距離があるので・・・
どなたか教えて下さい!宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

新車買ったときに、コートどうする?っていわれて、どうなん?って聞いたら

ワックス禁止って言われました。水洗いのみ。
GSのワックス洗車は? それもだめ!
というわけで、そのようなことが(水洗いだけで我慢すること)出来るわけもなく、よって、コートはしませんでした。

これって、毎年コートの補修が必要なんじゃなかったっけ?
なんなら、コートは諦めてワックス使用に切り替えるとか。
色がグリーンなら、ダーク&メタリックで大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答を頂き、ありがとうございます!
コート、やらなきゃよかったな~。。。と今頃後悔しても遅いんですけどね。
(水洗いだけでは我慢するのがキツイタイプなので。)
コートの補修・・・ディーラーは1年点検で何も言ってなかったような気がします。
もう一度聞いてみます。
ありがとうございました!

家もしてますよ。

専用の物を頂きませんでしたか?
もしかけてしまうと意味が無いです。そして例え保証期間があっても保証が無くなってしまいます。
普通ならば1年ごとに見てくれて効き目が無かったら無料でかけ直ししてくれるのが普通なのですが・・

確か市販のワックスを掛ける場合フッ素系のワックスは駄目だったような気がします。

きちんと保証を使いたいならばディーラーに聞いた方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答を頂き、感謝しております。
キットは使っていらっしゃいますか?
効き目・・・身内でディーラではない店でコーティングしてもらったのと比べると雲泥の差でうちのがショボイんです。。。
でも、もちろん5イヤーズ。。で比べなくてはいけませんよね?!
一度キットを使ってみてからディーラに聞いてみます。
ありがとうございました。

普通のワックスを使うのは厳禁ですね。

http://www.hiroko-group.co.jp/h-nissan/carlife/5 …
というか、上記ページを見ると無料メンテナンスがあるみたいだし
しかも、撥水性能が落ちてきたら専用のメンテナンスキットを使うよ
うなことが書かれてます
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答を頂き、ありがとうございました。
専用のキットは頂いたんですが、ものすご~く小さなチューブ状のもので。。。
何となく頼り無いというか何と言いますか・・・
でもこのキットで一度やってみようと思います。
本当にありがとうございました。