プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。読んでくださってありがとうございます。
12月1日より、四ヶ月間職業訓練に通えることになりました。私は、給付制限期間中なので、これから手続きに行くのですがその前にどうしてもしりたくて、質問させていただきました。
私は、三月に仕事を辞めて、そのあとアルバイトをしていたので、最近手続きをしました。雇用保険は3月15日までしか適用になりません。ですが、三月末までの、訓練を受けるので出るという風に聞きました。
最後の三月いっぱいは職場実習なので、四月一日から働けるところを探すつもりです。もし四月一日からの仕事が決まった場合、三月いっぱいの失業保険はもらえないのでしょうか?
また、12月1日からの失業手当はいつ振り込まれるのでしょうか?それとも12月いっぱいは、手当てが振り込まれないので、貯金で生活するしかないのでしょうか???一人暮らしで、お金も無いので困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>四ヶ月間職業訓練に通えることになりました。


四ヶ月は失業保険をもらえます。
保険が一旦切れましても通所してる期間はもらえます。
詳しくはハローワーク、もしくは↓を参考にしてください。
いずれにせよ早期に就職されたほうが賢明ですよ。

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/t/pay. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答ありがとうございます。ホームページもみてみました。参考になりました。

お礼日時:2005/11/30 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!