プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。
私は2週間前に新しい職場に入りそこで偶然、1年前位に合コンした相手と同じ職場になりました。
その人とは一時期頻繁に連絡を取り合ったりしてましたが(私以外の合コンメンバーとは連絡とってない)、私が密かに好意をよせていたのですがその人は、個人的に遊びに誘ってくれるのが直前だったりで、いいように使われてる感じがしてなんかイライラしてしまいこちらから避けるような感じで終わってしまいました。
職場では最初はお互い気付いていながらも、知らないふりを通してきましたが1週間位した時に向こうが話し掛けてきてくれました。OOちゃんはかわいいから覚えてるよ。とか番号を聞かれ、今度奢るからご飯でもいこうよ。といわれました。でもその人には彼女ができたと友達から聞いていたので指摘したら微妙な反応でした。認めなかったし否定もしなかったです。
仕事では全然かかわりがなく、周りの目もあるのであいさつ程度だし(私のかかわりのある仕事の人とは仲良くない)1日に話することもないことのほうが多いです。
番号交換してからいつ誘いがくるのか待っているのですがきません。社交辞令だったのでしょうか?
私のことを一体どう思っているのでしょうか?私21歳彼29歳です。予想でいいのでお願いします。今まで色々質問させてもらってきて皆さんの回答とても当たっていることが多かったので頼りにしてます★

A 回答 (4件)

>いいように使われてる感じがしてなんかイライラしてしまいこちらから避けるような感じで終わってしまいました。

女性の直感というのは理屈では考えられないくらい鋭いものがあります。この気持ちを大切にすることです。

>認めなかったし否定もしなかったです。
この部分が引っかかりますよね。質問者様に鋭い指摘を受けたので、言い訳してもむだだと思ったのでしょう。

>社交辞令だったのでしょうか?
違います。いつがいいかチャンスをうかがっているのだと思います。それは異性というよりも遊び相手としてです。

>私のことを一体どう思っているのでしょうか?
今までのいきさつから考えると都合のいい女にできるのだと思っています。若いんだし色々と言葉を並べればうまくいくと思っているのでは。現に今、心が揺れ動いているのではありませんか?

最初に申し上げたとおり、あのときの直感がどうすればいいか答えを出していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。やっぱ都合のいい暇つぶしとしてとっておきたいのかもしれません。
考えすぎかと思ったけど自分の直感は信じたほうがいいですね。

こんばんは。

私も多分彼は本気じゃないに一票ですね。nanachanchanさんの事を合コンの時に既に気に入っていたのだとしたら、その時にアプローチをかけている筈。
でも、アプローチと言うより取り敢えず都合いい時に呼び出して暇つぶし相手にされていると言う印象。体の関係がなかったみたいなのでまだ良かったと言った所でしょうか。
彼に彼女が出来たと言う情報は信用出来るのかどうか判りませんが、否定も肯定もしないと言う事は居ない可能性も確かにあります。しかし、曖昧にする事でnanachanchanさんに期待を持たせておいてあわよくば・・・を狙っているとも考えられます。

まず、どれを取っても本気で好きな相手に取る行動ではないと思いますけどね。番号交換したのは今から一週間前位と言う事でしょうか?
でしたら、まだ彼から連絡が来る可能性もありますがあくまで同じ職場の仲間として食事に行く程度にして様子見しておいた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
合コン後2人でデートと誘われたことはあったのですがなんか遊ばれてる感がありやめました。
恋心を持つのはもうやめて上司をしてみていきたいです。

彼女の有無もはっきり答えられないのは問題ですね。

遊びの可能性が断然高いですね。同じ職場で再開しなければ音信もなかったわけですから。
質問者さんの直感通りいいように扱われるだけです。
絶対避けたほうがいいと思いますよ。
あなたは、ちゃんと見分けれる賢い人間です。もっとまじめな人をみつけてください幸せになってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。普通好意をもっていたらどうにかしてでも連絡してくるはずですよね。目が覚めてよかったです。

この書き込みから推測すれば・・・少なくとも、「好き」とか「彼女にしたい」とは思っていません。

本当に付き合うような相手として考えているなら、合コン直後にもっと何度もアプローチしますよ。

特に新しい職場に入ったばかりの女性は遊ばれるターゲットになりやすいので、要注意ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。その人意外にも軽く言い寄ってくる人がたくさんいます。他の子にも口説いていたり。。。
気をつけます。