アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたまスーツの時に瞬間接着剤を使ったら、いつのまにか袖のところに
ついてしまっていたんです。
気付いたらもう固まってしまっていて、お湯をつけてみたりしたんですが、
全然とれません。
なんとかならないものでしょうか。

A 回答 (3件)

私も同じ経験があります。

いろいろと試して、クリーニング屋さんに
お願いしても「瞬間接着剤はとれない」と言われ、泣く泣くあきらめました。
そして洋服修理屋さんのようなところに行って、つぎはぎ(他の名称だったような気がしますが、そんな感じ)をしてもらいました。
買った時についてくる生地はありませんでしたが、見えないところから切り取ってくれて、とてもきれいになおりました。よーく見てもどこを直したかわからない程でした。費用は4,000円くらいかかったと思います。
費用はかかりますが、大事なスーツでしたら、洋服修理屋さんへ行って見積ってみてもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか、、、クリーニング屋さんでもダメなんですねー。
ちょっとショックです。
紺のスーツなので、白くなって結構目立つんです。
でも修理屋さんでつきはぎをしてもらえばいいんですね。
よく見ても分からないくらいになおるんなら、嬉しいですね。
費用はちょっとお高くなってしまうみたいですけど、やっぱり
このスーツを着たいので、近くでやってくれるところを探して
みたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 17:37

ベンジンとか・・あるんですが、私はクリーニングをお勧めします。


自分でやって失敗しても良い!!ならば

ベンジンですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベンジン、、、いけそうですね。
でも、スーツなのでやっぱり失敗はしたくないです。。。
クリーニングに出した方がいいかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/06 17:26

ア〇ンアルファ用はがし液か、マニキュアの除光液・ベンジンなどで柔らかくして落とします。


でも布にしみ込んだら、なかなか上手くとれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり布なのでやっかいです。。。

お礼日時:2001/12/06 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!