アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠5週目と思われます。が、妊娠初期症状といわれる症状がほとんどありません。子宮外妊娠や別の病気?子供が弱いという事なんでしょうか??

現在海外に住んでいて病院には行っていません。
胸がハリ、時々下腹部に重みはありますが、妊娠初期症状といわれる「つわり、便秘、肌荒れ、出血、、」等の症状が感じられません。
調べると子宮外妊娠は、つわりが軽いと書いてあり、心配になりました。
もともと生理不順も生理痛もほとんどありませんでした。現在お腹痛みも無く、食欲もあり、以前と変わらない普通の生活をしています。

2週間後(7週目)に日本に帰国予定なので、日本の病院に通いたいと思い、今、海外で病院には行っていません。

症状が無いのは、普通ではないのですか?教えてください。

A 回答 (8件)

私は今17週ですが、


おさまると言われている4ヵ月頃から今までつわりがあります。
ピークと言われている3ヵ月には全くありませんでしたね。
私の周りのプレママさん達も4ヵ月になってもまだつわり・・・という方もいます。
初期症状がないから子供が弱いなんてことはないと思います。
安心してください^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弱い子なのかな~と過剰に心配していたので、回答を読んで安心し、気持ちが軽くなりました。Reina-euphさん、元気な赤ちゃんを生んでくださいね。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/30 22:04

ただ今妊娠24週(7ヶ月)の妊婦です。



私は妊娠に気づいたのは8週で、3ヶ月に入った頃だったみたいですが、さかのぼれば7週まで、何の初期症状もなく、沖縄旅行に行ったりしてましたよ。

後につわりは経験しましたが、それ以外の便秘・肌荒れ・出血は無縁でした。

便秘しやすい人とそうでない人はきっといると思います。私は7ヶ月の今でも、便秘知らずですから…

やはり便秘すると肌も荒れやすかったりするのではないでしょうか。

出血は素人判断ではできませんので、出血はないにこした事はないと思います。

7週目の時に、ちゃんと見て頂いたら大丈夫だと思います!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答を読んで、気持ちが軽くなりました。日本に帰って、診察を受けるのが待ちどうしい気分です。kerokokkoさん、元気な赤ちゃんを生んでくださいね。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/30 22:00

2度の出産経験がありますが、


つわり、胸の張り、眠気などよく言われる妊娠の初期症状を一度も経験したことがありません。
初期症状がなく快適に過ごせているのは、とてもラッキーなことだと周りの人からよく言われました。
確かに、初期症状がないと本当にきちんと妊娠しているのか?赤ちゃんが育っているのか?と不安にもなりますが、つわりのひどい人の話を聞いていると、内の子は、とても親孝行な赤ちゃんなんだ。って感謝してしまいました。
海外にお住まいのようですが、日本へ帰国する時の長旅体調を崩さないように気をつけてくださいね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答を読んで、気持ちが軽くなりました。時々「親孝行ないい子だね~」とお腹を撫でてあげたくような気分なってきました。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/30 21:49

妊娠おめでうございます。



友達2人は産まれるまで全く初期症状がなく、普通に食欲もあり、生活するのも全く支障がなかったようです。
それで無事に元気な赤ちゃんを産んでいます。

個人差があるので、初期症状がある人とない人がいるので、心配することはないと思います。
日本に帰国されたら、すぐに病院に行かれても問題ないと思います。
気をつけて帰ってきて下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご友人の方が、元気な赤ちゃんを生んでると読んで、ホッとし、気持ちが軽くなりました。「おめでとう」のお言葉、うれしかったです。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/30 21:41

こんにちは。



普通ですよ。というか、そういう人もいくらでもいます、ってことです。私もそうでしたよ。
私は双子妊娠で、ツワリも二人分酷いだろうと人から言われていましたが、ほとんど何ともなかったです。食欲も旺盛でもなく減退でもなくフツーでしたし、快眠快便で非妊娠時より快調なくらい。(これは初期の話。双子妊娠はお腹が大きくなるのが早いので、中期からすでに胃が子宮に圧迫されて食べられなくなりました)
一方、子宮外妊娠経験者の友人は、手術するまでツワリで苦しんでいましたよ。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験者のameyoさんの回答を読んで安心、納得しました。気持ちが軽くなり以前より更に元気になりました。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/30 21:37

上の子のときはよく言われる妊娠初期症状ってありませんでした。


妊娠だとわかったのは生理がこなくて、検査薬を使ったら陽性になったからで、他には何もなかったです。
つわりも7,8週からなんとなく…という感じで(始まったらつらかったですけど)、便秘は妊娠中経験しなかったし、出血はあったら逆に怖いですし。

検査薬で陽性と出ていたら妊娠とは思いますが、確かに子宮外妊娠でも陽性は出るので、診てもらわないとわからない、ということはありますが…でも、子宮外妊娠では出血があったり、腹痛があったり、という症状があるらしいです。

何もないのは健康だから、と思っていていいんじゃないでしょうか。とりあえず病院に行くまで、ゆったりと過ごしていてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「健康」なんだ!と考えると気持ちが軽くなりました。気持ちが軽くなって、以前よりもっと元気になった気がします。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/30 21:27

妊娠おめでとうございます!



ところで初期症状がないと心配しているみたいですが・・・
つわりは、早い人で4~5週位から始まり、平均で6~7週位に始まる人が多いそうです。8~10週がつわりのピークと言われています。
私の友人は、つわりがなく時々ムカムカするけど直ぐに治ってしまうと言ってました。

子宮外妊娠でも妊娠ホルモンが出ているのでつわり等が軽いという事はないと思いますよ。

あと2週間で帰国ですね。どうかお身体に気をつけて帰って来てくださいね!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答を読んで、気持ちが軽くなりました。「おめでとう」のお言葉、うれしかったです。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/30 21:13

妊娠おめでとうございます!


私も今、2人目を妊娠中ですので、参考になれば。。。

まだ5週目であれば、つわりが始まらない人もいます。中には「出産まで、1度もつわりがなかった!!!」という方もいらっしゃいますので、ronteddyさんも、そういった幸せ妊婦さんかもしれませんね!つわりのない妊婦は、ホント幸せですよー、とってもうらやましいです。

便秘・肌荒れ・出血とありますが、私は便秘・出血はありませんでした。肌荒れはしましたが、どちらかというと、季節の変わり目だからかな~というカンジ。

育児書や、妊婦さん向けの本にいろいろと書いてありますが、あくまでも一般論であって、必ず当てはまるものではありません。個人差がありますからねー。

お気をつけて帰国なさってくださいね!
お大事に~!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つわりが無いのは、「幸せ~」と思うようになりました。「おめでとう」のお言葉、うれしかったです。hamutamuさんも元気な赤ちゃんを生んでくださいね。本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/30 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!