アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い機種ですいません。パフォーマ5220を久しぶりに起動しました。いくつかシステムファイルが壊れているとのメッセージがでましたのでシステムのみの再インストールをおこないましたが、再起動するとたちあがらずフリーズを起こしてしまいます。CD-ROMから起動するにはどうすればいいでしょうか?※コントロールパネルから起動ディスクを選ぶという方法はできません。システムが途中でフリーズしますので・・・・。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

懐かしいですな。

ただ、此のマシンはロットによっては初期不良の対象だったりしました。
直した、若しくはチェックした記憶はございますかね?
もしそういう記憶が無い場合は以下のアドレスからチェッカーを落としてみるのも手です。
残念ながら今現在修理が続いているかどうかは分かりません。

とりあえず、CD突っ込んで、PRAMクリアして、cキー推しっぱなしで起動させるか、
コマンド+option+shift+deleteの起動をお試しを。
PRAMクリア直後間髪入れずキーを押して。capslockは解除ね。

参考URL:http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/5xxx6 …
    • good
    • 0

内蔵電池切れだと思います。

電池を交換して(といっても売られてると
ころは限られるなあ)、PRAMクリア(コマンド+オプション+P+R)
で生き返らないかな?
とりあえずPRAMクリアだけでも試してみて。
    • good
    • 0

キーボードの「c」のキーを押したまま立ち上げると、CD-ROMから立ち上がるはずです。



がんばってください!
    • good
    • 0

たしかその頃のMacだと…。


起動のときに、キーボードの[C]を押したままにしたような…。

かなり自信がありません。。
    • good
    • 0

久しぶりと言うことですがその間コンセントには刺さっていましたか?


もし刺さっていなかったら内蔵電池が切れていると思われますので軌道に支障が出る可能性が高いです。

内蔵電池を一度交換してみてください。

http://www.akibakan.com/100001akibakan/shop/prod …

ちなみにうちでもPerforma5220 G3改は動いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。内蔵電池はOKでした。質問内容にもう少し詳しく書くべきでした。cを押しながら再起動もしたのですが・・・。ちなみにPerforma5220 G3改にとても興味があります。そのあたり詳しくお教え願えればありがたいです。

お礼日時:2005/12/03 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!