アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在高校三年生です。今まで無遅刻無欠席無早退でした。卒業までもう何ヶ月なんですが、皆勤は達成した場合、メリットはあるんでしょうか?今行ってる高校に皆勤賞が存在するかもわからないのですが、どうなんでしょうか?役に立つこととかあるんでしょうかね?休みたいって思う日が時々有るんですが・・・

A 回答 (3件)

意地でも皆勤して下さい。


考えてみれば皆勤したって
とてつもなく良い成績が付くことないですもんね。
でも、あなたの自己満足でいいですから
皆勤しましょう。
年取ってからの思い出にしかならないとは
思いますが、でも皆勤してください。
今時高校生できちんと学校にいっているなんて
尊敬します!

大学の推薦なんかでは
メリットあるかもしれないですが・・
うちの息子の高校では
卒業式の日に表彰がありました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

は、はいっ。そうですよね、やっぱり大切なことですよね。頑張って卒業式まで無遅刻無欠席であることを続けようと思います。有難うございました。

お礼日時:2005/12/01 19:49

よく頑張って行きましたよね。

休みたいと思う日もあったのに、学校に行ったんじゃないですか。

メリット・デメリット
別に休んだからって何かあるわけでもなし、かと言って、休まなかったから何かあるわけでもない。

目に見える結果だけが全てではないですよね。実際、自分で「高校、良く休まずに行ったな~」と感心する日があれば、それが自分自身へのご褒美なんです。皆勤賞、誰かが褒めてくれなくても、それがあれば良いじゃないですか。自分で自分を褒めること。簡単そうで、結構できないものですよ。

それに、これからも社会で色々経験する中、何かが地道にできること、というのは、大きくは取り上げられることはないかもしれなくても、あなた自身の人生には重要なこと。あなたの栄養になれば、良いんです。

少なくとも、私は褒めたいですね。
皆勤、おめでとう!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

せっかくここまで頑張ってきた皆勤だから、最後まで休まず頑張り通したいと思うようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/01 19:51

あなたの高校卒業後の進路は決まっていますか??


もし、決まってなくて就職希望なら、今まで無遅刻無欠席って事が最大のセールスポイントになります。社会に出ても、ちょっとやそっとの事じゃ、欠勤しないっていうことで、会社にとってとても欲しい人材だからです。
もし、進路がすでに決まっている場合でも、そのまま通すべきです。やはり、3年間無遅刻無欠席って、なかなか出来るもんじゃないですから。あなたの次なる自信にもつながってきますよ。
それから、今、たいていの高校では皆勤賞として、卒業式での表彰をしているはずです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。やっぱり皆勤って良いことですよね。私はあまり人より優れたところがないですが、皆勤賞くらいは取ってやろうと今思いました。どうも有り難うございました。

お礼日時:2005/12/01 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!